2008年07月25日

最近の料理…ってほどでもないな。。。

こうも暑いと料理ってする気にならない…。
熱い料理は作るのも暑いし、食べるのも熱い。(当たり前だけど)

今日のお昼はそうめんでした。
最近柚子わさびっていうの、気に入っています。
そうめん、冷やしうどん、ざるそば、なんでももちろんおいしいし、焼いた鶏肉につけてもおいしい揺れるハート

これは夏休みランチのいつかのにんじんチャーハンです。

ninjintya-han.jpg

野菜を食べないりーくんもチャーハンに入れたものなら食べてくれるようになりました。

これは雑穀入りのロールパンで作ったロールサンド。

rollsand.jpg

普通のロールパンよりおいしそうに見えるから好き。
ジャムとか甘いものには合わないけど、チーズやトマト、コショウの効いたハムなんかにはぴったり、だと思います。


今日の晩御飯は、カレーにしようかなー。
そして、明日の土曜日は、朝昼晩、1日カレーを食べるのだー。

皆さんちゃんとお料理してますか?
オススメメニューがあったら教えてください。
posted by それいゆ at 14:27| Comment(2) | TrackBack(0) | お料理メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーん。。。
暑い時の料理って大変だよね。。。

昨日は手っ取り早く焼き魚にしちゃった♪
今日から2泊で旦那さんが出張なので、実家におよばれしてしまおうかと。。(^^;

ぐうたらしてます☆
Posted by at 2008年07月28日 11:16
あなたはEmmaちゃんかしら?

焼き魚に冷奴とかが、簡単でいいよねー。
いいなー、実家が近いと、旦那さんが出張でも寂しくないし、ご飯もおよばれできて♪
うらやましーわ。
Posted by それいゆ at 2008年07月30日 13:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。