2008年09月26日

9月のお弁当

運動会の予行練習で広場に出かけるため、お弁当でした。

08.9bento.jpg

暑い中での練習のあとに食べるので、軽めで果物を多めに。

おにぎりは最近お気に入りの刻み昆布とごまのふりかけと、さけそぼろ。
冷凍のクリームコロッケ、ポテトサラダ、チーズインウインナー、ブロッコリー、トマト。
果物はナシとぶどうでした。

普段幼稚園での運動会の練習は見る機会がないし、外での予行はこの1日だけ。
で、我が子がどの競技がどのあたりで、どこに場所取りをすれば一番見やすくビデオや写真を撮りやすいか、を確認するために、こっそり見学に行く人もいるらしく、昨年行ったよ、という人の話を聞いたので、今年は私も覗きに行ってみました。
50人くらいは見に来てたかな。みんなビデオやカメラで撮影をしたり、配置をメモに取っている人もいました。
開会式、年長さんの演技、全員での盆踊り、閉会式の練習を見て、ビデオにもばっちり撮りました。
本番ほどギャラリーがいないので、ビデオもしっかり撮れたのでこれで結構満足な感じで、行ってよかったです。
しかし、競技によって場所はバラバラなので、場所取りはココがベスト!というのはないなぁ。
いつものように、後方にテントを張って、競技の時だけいい場所に移動して見るのがよさそうです。
だけど、ゆうたんがどこに行くかの見当がついているぶん、うろうろしなくて済みそうです。

ついでに、お弁当を食べているところも見れました。
遠足などの付き添いもないので、お弁当を食べているところを見るのも初めてでした。
ゆうたんは、みんなより早く食べ終わっておやつをさっさと食べていました。

めったに見れない幼稚園での様子が見れてよかったです。
posted by それいゆ at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107165593

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。