2008年10月02日

バナナ&ナッツチョコマフィン

きのうはゆうたんの幼稚園が休みだったので、久しぶりに手作りおやつに挑戦です。

といっても、20分ほどでできてあとは焼くだけの簡単ホットケーキミックスのマフィンですが。

chomaf.jpg

よく熟したバナナが1本と、マカダミアチョコを砕いたものが入っています。

posted by それいゆ at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホットケーキmixでマフィンできるんだ〜♪
そりゃ、そうか、と納得しつつ。。手軽にできそうだから今度やってみようかなぁ。。

そういえば、先日私のmixでたこ焼き機でホットケーキmixを入れて焼くというアイデアもあったし。。
ケーキ焼くって、落ち着いた時間がないとできなそうだけど、アイデア次第で手作りおやつ、良いな♪
Posted by Emma at 2008年10月02日 19:56
エマちゃんへ。

めちゃ気軽よ。
わりとほんとにマフィンぽい味になるもんよ。
うちのはマフィンの型でやってないからマドレーヌみたいになっちゃってるけどね。

たこ焼き機でまるくするのもベビーカステラみたいでかわいいよね。
けど、生地がよくふくらむし、すぐ火が通るから、なかなかたこ焼きみたいにきれいなまるにできないんだけどなー。
前、プリンをひとつまるごとミックスに入れて混ぜて作ったら、カラメル風味でおいしかったよ。
Posted by それいゆ at 2008年10月07日 15:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。