2008年10月08日

バジルクリームスパゲッティー

近所のお友達のおうちのバジルもそろそろ種ができて種ができたら葉っぱは硬くなるのでもう終わりの時期。
前々から、いつでも採っていって使ってよーと言ってくれていたのに、使わない間に終わっちゃったらもったいない!
早くもらって何か作らなきゃ。
なにに使おうかな〜と考えていたら、「前食べに行ったバジルのクリームスパゲティーがおいしかったよ!」という情報が!!!
早速それにチャレンジすることにしました。

バジルといえば、普通にジェノベーゼソースか、トマトソースに入れるかしか考えになかったんだけど、クリームにも合うんだ〜。

お店の味を再現したというお友達に作り方を聞いてきのうの晩御飯にやってみました。

jencr.jpg

んー、写真で見るとなんかおいしそうじゃないなぁ。。。

具は、チキンと、しめじとえのき。
炒めて、生クリーム、牛乳、コンソメキューブ、塩コショウで味付け。
ジェノベーゼソースには、グレープシードオイルとにんにくが入っています。
最後にパルメザンチーズをしゃかしゃかかなり振りかけて。

めっちゃいいにおいぴかぴか(新しい)

白いソースにバジルのグリーンがきれいるんるん
なのよ。なんか写真じゃいまいちだけどあせあせ(飛び散る汗)
パルメザンチーズでとろみをつけるらしいんだけど、あまりなかったので使い切ってもとろみが足りず、スープスパゲティーになっちゃった。
けど、寒い今からの時期にはスープスパ、冷めにくくていい感じです。

そしてそして、おいしかったですハートたち(複数ハート)
クリームが濃厚で、バジルがいい香りで。
ゆうたんもちゃんと食べました。
posted by それいゆ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。