2008年12月25日

クリスマスイブだったので

クリスマスイブだったので…。
ちょっと普段とは違うメニューでした。

チキンはゆうたんが「チキンナゲットがいい!」と言うので、チキンナゲット、大人用は別にチキンのカツレツ風ソテー。それからポテトフライ、ホットケーキミックスで作ったアメリカンドッグ。
これはりーくんも大好き。

08xmasfr.jpg


それからチョコレートフォンデュ。

前からチョコフォンデュ用のお鍋セットが欲しくて探していたんだけど、どうせならチーズフォンデュもできたらいいと思うんだけど、チーズ用とチョコ用ってお鍋が別で売られているじゃないですか?
なんでかな?同じじゃだめなのかな?
チョコはあまり大きくても食べきれないから小さめ??
なんて悩んでいるうちにクリスマス。。。
そもそも、ホンデュ用にお鍋を新しく買わなくちゃいけないのか?とか思いだして、結局普段のお鍋でやっちゃいました。
…お客様がいるときにはちゃんとしたお鍋で、温めながら食べなきゃだけど、家族でちょこっとやる分にはまぁいいか。

用意した具は、バナナ、パイナップル、キウイ、マシュマロ、ドーナツ。
いちごはめっちゃ高かったのでナシ。。。

chocohon08.jpg

ホンデュ用のフォークもないので竹串で。。。

chokotuketa.jpg

いろんなブログとか見てると、おうちパーティーでもテーブルセッティングとかきれいにしてるおうち、たくさんありますよねー。
ちゃんとフォンデュセットを使って、赤いテーブルクロスを敷いて、キャンドルとか灯したらそれなりに見えるのかもねー。
あと、やっぱシャンパンとかワインとかなんかな?クリスマスなら。…私お酒飲めないから分かんないけど。

おっしゃれーなパーティーにあこがれるけど、我が家は今後どんどんやんちゃになっていく息子が2人、だし、そんなの興味なさそうだし、縁がなさそう…。
質より量になっていくんだろうなー。

posted by それいゆ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111699103

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。