2009年01月14日

お遊戯会の練習開始!

ゆうたんの幼稚園も始まりました。

年末は少し、寒くて起きるのがつらいのもあってか、幼稚園飽きた、おもしろくない…などと言ってましたがあせあせ(飛び散る汗)
あと2ヶ月なんだし、元気に楽しく行って欲しいです。


ゆうたんの幼稚園では、2月の初めにお遊戯会があります。
年少、年中さんは、歌と踊り、年長さんはクラスで劇をやります。
さっそく、その劇で何をするかの発表があったそうです。
ゆうたんのクラスは、ぴかぴか(新しい)「ピノキオ」ぴかぴか(新しい)

そして、ゆうたんは、ゼペットじいさんの役になったそうです。
希望じゃなく、先生が配役は決めるらしいです。
役より人数が多いので、同じ役を分けてやるので、ゆうたんは、3幕目のゼペットじいさんのようでするんるん

これから1ヶ月は、みっちりその練習に明け暮れるんでしょう。

ゆうたんの幼稚園は人数が多いので、お遊戯会は、2階席もある大きなホールでやります。
だけど、劇は幼稚園のちっちゃなホールで見たいですねー。
大きな舞台でマイクを使ってしゃべるので、声の大きな子はキンキンくるし、マイクに遠いと聞こえないし、どんどんせりふのペースが早くなって何言ってるか分かんないし、毎年劇はいまいちな気がするんです。

まー、それでも、我が子が出てるとなれば、楽しみですけどね。

けど、一日中お遊戯会の練習をするのかと思ったらそうでもないようで。
「パソコン教室やろー、英語やろー、体育遊びに文字教室、音楽もあるしー、クラブもあるし。毎日なんかあって忙しいねんっ!」…だそうです。
その忙しさも楽しみながら、充実した毎日を送って、ただやらされてるからやるんじゃなくて、自分の物にしていってくれたらいいなー、と思います。




posted by それいゆ at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆうたん幼稚園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

