2009年01月22日

やっとピザ焼きました♪

きのうの晩御飯にピザを焼きました。

夕方から生地の準備。

発酵、ベンチタイムが終わったあと、「なにかお手伝いがしたい!」というゆうたんに生地を伸ばしてもらいました。

pizzamakeyu.jpg

トッピングも手伝ってもらいましたよ。

2枚焼きました。

1枚目

0901pizza1.jpg

たまねぎ、じゃがいも、ブロッコリー、ツナ、コーン。

2枚目

0901pizza2.jpg

たまねぎ、ブロッコリー、ミートボール、じゃがいもの残り。
それから、一部は、鶏の照り焼きとしろねぎバージョンも作りました。

切った3種類はこんな感じ。

toriwake.jpg

ピザ用チーズを用意してなくて、とろけるスライスチーズを1パック使ったんだけど、2枚のピザには足りなくてちょっと少なめ。
ちょっと物足りないけど、素材の味はよく分かったし、カロリー控えめでいいかな。
最近のmasaくん、おなかがかーなーり、ヤバイので。

念願のピザ、とてもおいしかったですかわいい
りーくんは1人ご飯を食べたので、3人でほとんど食べきりました。
食べれるんだけどちょっと遠慮して残した3切れは今日のお昼に頂きまっす揺れるハート

照り焼きのたれをちょっと煮詰めすぎて辛かったのが残念だったかな。。。
ウインナーやベーコンがなかったので初めてミートボールを使いましたが、これもとってもおいしかったです。
posted by それいゆ at 10:07| Comment(2) | TrackBack(0) | お料理メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー、いい感じだねぇ♪
自宅で作るとデリバリーピザがとっても非経済的な感じがするよね(笑)
それに焼きたてがおいしいし♪

寒くて天気も悪いから、お外よりおうちで仲良くお料理するのもいいよね☆

最近キッチンライフにはまってるEmmaです♪
Posted by Emma at 2009年01月22日 16:48
Emmaちゃんへ。

宅配ピザは高いもんねー。
おうちで作れば、好きな具だけ入れれるしね♪
アツアツがサイコーだよねっ。

ほんと、おうちにこもってるから、今度はパンを焼こうかな、と思って、生クリームを買ってきました。子供も喜んで成型すると思うわ。

エマちゃんもいろいろお料理楽しんでるね♪
今度ごちそうになりに行こうかな〜。
Posted by それいゆ at 2009年01月27日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。