2009年03月04日

ピカチュウ弁当

幼稚園のお別れ遠足がありました。

毎年お別れ遠足は、動物園、雨なら水族館です。
1年目は水族館、2年目は動物園でした。
そして、今年も昼から雨の予報だったので水族館になりました。
最近とても寒いから、ヘンに曇りで動物園よりよかったんじゃないかな。
ゆうたんは、「動物園はクサイからいややねん。ぜったい水族館がイイ!」って言っていたので喜んでいましたるんるん

親としても、遠くて大人料金が高いので、水族館に幼稚園から連れて行ってもらったほうが助かります〜。


今回が幼稚園最後のお弁当になります。

0903 bento.jpg

1年前はこんなお弁当だったよ、ってゆうたんにこのブログの写真(コレ)を見せたら、「今回もピカチュウとモンスターボールを作って!」と言われたので、ピカチュウ弁当になりました。

前と同じく、ゆで卵の黄身をマヨネーズであえたのを混ぜたご飯。
耳の模様と目は海苔、ほっぺは梅干、口はトマト、目の中はゆで卵の白身です。
モンスターボールは、プチトマトとマッシュポテト、海苔、白身。

あとはゆうたんの選んだ冷凍食品がいろいろ。。。

当日の朝ゆうたんは、「お弁当詰めよう!」と、いつもより1時間も早く起きてきました。
別に、起きて手伝って、なんて一言も言ってないんですけどね。
遠足だということでちょっと興奮気味だったのかしらね。
そのせいで、お弁当を食べた後、めちゃくちゃ眠かったそうですあせあせ(飛び散る汗)

行きは曇りでしたが、帰りのお迎えの時は雨が降っていました。
途中で雪もちらついたそうです。

最後の遠足、水族館はとーっても楽しかったそうです。
お弁当もめちゃくちゃおいしかった!だって。

posted by それいゆ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115127712

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。