2005年09月06日

うちのお花たち

cosmosうちに咲いているコスモスです。
プランターと花壇に植えましたが、やはり生育ぶりがまったく違いますね。
花壇の方はしっかりと太い茎でぐんぐん伸びていますがプランターの方はひょろひょろしています。
やはり地植えはすごいっ。
しかし今台風が接近中。
背の高いコスモスが心配です。
一応ひもで軽くまとめましたけど。


 


 


nitiniti日々草も赤、ピンク、白が咲いています。
夏中毎日たくさんの花を咲かせてくれました。
下にはこぼれダネから出た小さな芽がいっぱいです。
この中から来年また立派に育ってくれるでしょうか??
この花、切花としても使えるのに最近気付きました。
おうちの中で花瓶に生けています。


 


 


 


yoseueこちらはかなり姿が乱れてきておりますが、サマーウェーブとイングリッシュラベンダー、アイビー。
夏の初めに紫系で寄せ植えにしてみました。
涼しげでよかったですよ。


 


baketu


 


このサマーウェーブもおうちに飾っています。
100均のバケツに入っているのはワイヤープランツ。
玄関ホールに飾っています。


 


そろそろ秋植えの球根が出回っていますよね。
春に咲く球根はチューリップ、ムスカリ、スイセン、フリージア、クロッカス。。。
植えたいものがいっぱい
花の苗や種で有名なお店の通販カタログを取り寄せたので毎日眺めています。
その中からチューリップは4種類ほど買ってお友達とわけっこすることにしました。
他のお花は何をどのように植えようかな〜♪
こんなことを考えてとても幸せです。
引っ越してお花を植えるスペースもグンと増えたし。
masaくん、感謝してるよ〜!!!

posted by それいゆ at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。