2005年07月08日

今日のパン。


1st指を火傷していて、長い間作っていなかったのですが、久しぶりにパン作り復活でーす。


これは、レーズンにアーモンド、最後にアイシングをたっぷりかけたもの。


masaくんはレーズンもアーモンドも苦手で食べないので小さいのを3つだけ作りました。


ゆうたんと食べたらおいしいって喜んで食べたよ


そのほかはいつものようにチョコチップ入りの甘いパンと、ウインナーロールを作りました。


 


そして今回は、いつもふわふわにふくらんで生地がひっついてしまうので、2回に分けて焼きました。


2回目に焼いたのはこちら。


2nd明日ハンバーガーにして食べるために作りました。


この前作った時、ゆうたんと二人で食べたことを記事にしたら、masaくんから「ハンバーガー食べたい」ってメールがきたんです。


しかしハンバーガー用のパンはもう残っていませんでした。。。(masaくんのぶんもあったんだけど、ハンバーガー用だと知らずにそのまま食べちゃったんですよ)


それで、今回は多めに作りましたよ〜。


ハンバーグも作って冷凍してあるし♪


他に何を入れようかなっ


 

posted by それいゆ at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
火傷しちゃったんですね。大丈夫ですか。

私、成形パンは、最近焼いてないです。
ハンバーガー、いいですね。
ハンバーガー用のパンとレトルトハンバーグ、買ってこようかな。
Posted by ねね★もも at 2005年07月10日 08:56
コメントありがとう!
 
ねね★ももさんへ。

じつは、プリン入りのホットケーキを焼く時に、たこ焼き器に油をひいていてやけどしたんです(^^ゞ
もうすっかり治りましたけどね。

ハンバーガーおいしかったです。
昔から私はハンバーガーやらサンドウィッチやら、パンに何かはさむのが大好きです♪
Posted by かんりにん それいゆ at 2005年07月11日 08:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。