2005年06月03日

雨の日はおかたづけ。

きのうは1日雨だったので、おうちで片付けがんばりました。

子供部屋と寝室は片付け完了です。

アンパンマンのジムとブランコの組み立ても1人でがんばりました。

これ、ジムの組み立てにすごい力がいるんです。

できあがった時にはすごい達成感。

そして腰が痛かったです。

 

あとはリビング。

これはなにか収納家具を買うまでは片付けようがありません。

これはアドバイス頂いたとおり、1番お客様の目に付きやすい部分ですから、あまりケチって妥協しないで、がんばりたいところ。。。

だいたい我が家は安物買いの銭失いパターンなのです(-_-;)

 

コメントを下さる方たちには何年か前におうちを購入されて引越し経験済みの方が多いようで、いろいろアドバイス助かりました。

ありがとうございます

引越し業者もみなさんに人気だったところにしましたが、なかなかよかった です。

しっかり養生してくれて、新居に傷も一つもつけずに済みました。

これからも何かとお聞きするかもしれません。アドバイスよろしくお願いしまーす。

 

この付近は、近くに川があるせいか、やたらと小さい虫が多いです。

先日夜中に蚊のプ〜ンという音で目が覚めて蚊取りノーマットをつけたんですが、ゆうたんは足を4ヶ所も刺されて真っ赤になっていました。

私も2ヶ所さされました。

なぜかmasaくんは被害ナシです。

いつもそうなんです。

1番肌の露出も多いし、体温も高いし汗かきなのに、ナゼ(・・?

しかも、蚊が入ったのは網戸を開けっ放しにしていたmasaくんのせいなのにぃ〜。

蚊以外にも網戸にたかる小さい虫が多いので、きのう、網戸にシューってする、虫除けスプレーを買ってきてやってみました。

効き目はどうなんでしょう。

とりあえず、昨晩は蚊に悩まされずにぐっすりでした。

 
posted by それいゆ at 09:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 引越し&新居ネタ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
片付けご苦労さまです!

蚊が多いのって嫌ですよね〜。
我が家は家族みんな刺されやすいんです。
ムヒは必需品であちこちに置いておくんです。

川の近くは虫が多いかも。
これから秋のかけては網戸はしっかり閉めておかないと。
あ、夏には蛍とかいるのかな?
秋には鈴虫とか・・・。
Posted by いより at 2005年06月04日 02:12
コメントありがとう!

いよりさんへ。

もう3日はたつのに、いまだに赤くてたまに思い出してはかゆがっています。
網戸の閉め忘れには十分きをつけないと。

川が近いのはお散歩とかにはいいですけど、最近は台風の被害とかもちょっと心配です。
あまりきれいな川じゃないので蛍は自然にはいないと思いますが、人工的に放流(っていうのかな?)していて、上流に行くと見れるところはあるみたいです。
鈴虫やかえるの鳴き声、季節を感じられていいですよね〜。
Posted by かんりにん それいゆ at 2005年06月05日 09:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11571258

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。