2005年06月01日

お庭で遊ぶ。

3ec3fc60.jpg
今日は午前中ゆうたんをお庭(と言うか、駐車スペースですが)で遊ばせました。

前の家でいつも行っていた公園は砂場があったのでお砂遊び道具をたくさん持っているのですが、ここの公園には砂場がありません。

ゆうたんは、しまじろうの付録でお砂のドーナツを作りたかったみたいなんだけど、「おすな、ないねぇ」と言ってました。

庭に少しだけある芝生の部分に砂場を作ろーかなぁ…。

お庭スペースは最大限に利用しないと、二人の実家からもmasaくんの職場からも駅からも買い物施設からも遠ざかったところに引っ込んで、わざわざ庭付き一戸建てを買った意味がありませんからーっ!!

ま、今日のトコロはとりあえず、お水遊びと、シャボン玉をしました。

リビングに座っていても、庭で遊ぶゆうたんに眼が届く…これが理想でした〜

そのために、設計の段階で1階リビングを希望したんです。

あと、買い物の荷物の運びいれが楽ですよね(^^ゞ

今まで荷物とゆうたんを抱えて駐車場からマンションの階段を上って…というのがかなりきつかったのです。

今はまだママべったりなので、すぐにお呼びがかかるため、リビングでゆっくり、というわけにはいきませんが、いずれゆっくりさせてもらえるでしょう。

 

きのうの夕方外に出てみたら、ご近所さんたちもお子ちゃまを連れてお散歩タイムで、たくさんの人と話すことができました。

ゆうたんにもさっそくお友達が数人できました!

ここで一緒に大きくなっていくお子ちゃまたちです。

みんなずっと仲良くできたらいいな

 

写真は我が家に仲間入りしたミニ観葉植物3兄弟です

今までのマンションではいずれ引っ越すときのことも考えてガーデニングは控えめにしてたんだけど、これからは少しずつお花も増やしていきたいな

 

最近お料理ネタを書いてなくて「子育て栄養士」じゃなくなってるんですけど、もう少し落ち着いたらまたお料理もがんばりますm(__)m

今は買い物施設も遠ざかったので、あるもんで食べてる状態です。

来週からは生協の宅配を利用してみることにしました。

業者の出入りがなくなったら、近所の買い物施設の探検にも行かなくちゃ。
posted by それいゆ at 14:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 引越し&新居ネタ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
引越し当初はなかなか落ち着きたくてもできないですよね〜。
あ〜私も3年前を思い出します〜。

近所にお友達いっぱいいそうかな?
これって気になりますよね。
長いお付き合いになるし、気の会うお友達ができるとちょっとうれしいし♪

ゆっくりと新しい環境になじんで、ハッピーな生活を堪能していってね!
お料理も楽しみにしてます。
Posted by いより at 2005年06月01日 18:07
コメントありがとう!

いよりさんへ。

いよりさんのおうちは、インテリアもカラーコーディネートされていてきちんと整理されていてきれいなんだろうなぁ〜。
見学させてもらいたいー!それか、うちのアドバイスして欲しい!です。

新しい住宅街で、みんな同時期に引越してきた同世代の人たちばかりなので、お友達はたくさんできそうです。
親子共々気のあうお友達がご近所にできたらうれしいですよね!できるかなぁ〜♪
Posted by かんりにん それいゆ at 2005年06月02日 08:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11571260

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。