2005年05月31日

引越し、片付け

きのう、すぐに続きを書き始めたのですが、電気屋さん、ガス屋さんの訪問で中断してしまいました。

引越しから先、まだしばらくの間、エアコンの取り付けや、セキュリティサービスの開始作業、家具の配達などで毎日業者の出入りがあります。

落ち着くまであと1週間くらいかかりそうです。

 

引越しは金曜日のお昼からでした。

午前中は公園に行って最後にみんなに会って…とか考えていましたが、それどころじゃなかったです(^^ゞ

お昼ごろに私の母と妹とその息子が来てくれて、お昼ご飯からずっとゆうたんの相手をしてくれたのでとてもとても助かりました。

土日のどちらかに遊びに来てくれたらいいよ〜なんて言ってましたが、引越し当日きてもらって正解でした。

もし来てもらっていなかったら、ママべったりのゆうたんが足元にまとわりついていたんじゃ作業もはかどらないし、ゆうたんも邪魔者扱いされて怒鳴り散らされてかわいそうなことになっていたでしょう。

いとこと遊んで、ふだんあまり飲ませてもらっていないジュースもたくさん飲んで、おばあちゃんに抱っこしてもらって、ゆうたんはママがいなくてもごきげんそうでヨカッタです。

夕方には引越しは終わって、みんなで外食した後、3人とバイバイしました。

それから前のマンションのゴミだしに戻って、遅くなりましたが新居で初風呂です。

足がのばせて気持ちい〜い

なんだか自分で荷物を運んだみたいに疲れていましたが、お風呂に入ってかなり復活して、夜中まで荷解きがんばりましたよ

次の日、土曜日は荷解きと、足りないものの買出しです。

勝手口用のスリッパとか、大きいほうきとか、物をつるすフックとか。

使い始めるといろいろと必要な細かいものがでてきます。

荷解きもかなりがんばって、大量にあったキッチン関係の箱は全て片付けました。

というのも、日曜日にmasaくんの両親が来ることになっていたので、少しでもすっきり片付けておきたかったのです。

義父母は、なんでも早め早めの人たちなので、あまりにもとっちらかしたまんまだと、放って置けなくて一緒に片付けると言い出すかもしれません(?)

実際当日も9時の約束でしたが、8時ごろには着いていたらしく、時間をつぶして8時半ごろ現れました。(そういうことも予想されたので、早めに起きててよかった〜(-_-;))

まだ冷蔵庫がからっぽだろうと、野菜をたくさん持ってきてくれました。

大助かりです

食事は外食で済ませ、お昼過ぎには帰られました。

おかげである程度は片付いたので、あとはぼちぼちやるかぁーって感じです。

今までより収納スペースは格段に増えましたが、使い勝手がまだいまいちつかめていません。

今は、寝室のクローゼットの効果的な収納方法と、キッチンのどでかいひきだしをどう使うか(フライパンやおなべを立てて収納するラックとか買わなくちゃだめかなぁ?)、リビングの収納家具をどのようなものにするか、それと、masaくんと私がパソコンしたりミシンがけをする書斎スペースをどのようにするか、が課題です。

キッチン収納、みなさんどうされてますか?

今も、引越し屋さんが置いていった通販のカタログで収納用グッズを見たり、雑誌のすっきりキッチン収納特集を見て研究中です。

ラックとか高いんだよなぁ(-_-;)けど、それだけの価値はある??

なるべく出費は抑えたいところだけど。。。

私も雑誌にのるようなお洒落で片付いていて使い勝手のいい(これ重要!)キッチンめざしてがんばるぞー。

 

 
posted by それいゆ at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 引越し&新居ネタ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お引越し作業、お疲れ様でした!
新居にあわせた家具とかの買い足しって、けっこうイタイよね。
でも、あんまりケチると、統一感がなくて結局また買いなおすことになるし、ほかのお宅にお邪魔していろいろ見せてもらって落ち込むし(笑)
もう一度、家を買うことがあったら、「インテリアは妥協しない!」と心に決めているのだ〜♪
荷物の整理、頑張って!
Posted by angel-egg at 2005年06月01日 00:18
コメントありがとう!

てんたまさんへ。

クーラーの取り付けとかケーブルテレビの配線工事とか、思いがけない出費がちょこちょこあるし、引越しってお金かかるねぇ(T_T)
でも、てんたまさんのコメント見て思った!
私もインテリアには妥協はしない!なるべく。(^^ゞ
100件以上が一度に建ったビッグタウンなので、家は同じなのに中身が貧相だと恥ずかしくてお友達呼べなくなっちゃうかも。
いいこと聞いた!ありがと〜♪
…あぁ、おかね欲しい。。。
Posted by かんりにん それいゆ at 2005年06月01日 15:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11571262

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。