2005年05月30日

おひさしぶりです!

引っ越してきて3回目の朝です

や〜っとパソコンの前にゆっくり座る時間ができました。

前回の投稿から約1週間ぶり。

変わらず見に来てくださってた皆様、どうもありがとうございますm(__)m

誰も来てくれなくなってたらどーしよーって心配してたんです。

また今日からがんばりますのでよろしくね

 

さてさて、引越し無事終わりました。

引越し前日は、お友達とのお別れが辛くて、ちょっとブルーになってました。

学生時代に転校の経験もないし、結婚して実家を離れるときも、そこに実家と言う拠点が残っているわけで、またいつでも帰れるし、そんなに寂しくはなかったような気がするんですけど、今回は、友達ともお別れだし(メールの交換や、遊びに来てもらったりはするつもりですけど)もうこの道を歩くことも、ここに買い物に来ることもないんだな〜とか考えると寂しかったです。

マンションも、狭いながらに楽しい我が家でしたからね。

ちょうど付き合い始めた頃に一人暮らしのmasaくんがそこへ引っ越して、休みのたびに遊びに行ってたこと。

ゆうたんを妊娠して大きなおなかでそこから通勤してたこと。

ゆうたんの夜泣きにつきあってたことや、お座り、つかまりだち、初めて歩いたこと。。。

たくさんの思い出があります

お散歩途中で仲良くなった近所のおばさんたちも、「大きくなったねー、こんなに小さい赤ちゃんで、ママに抱っこされてお散歩してたのにねぇ」なんて声をかけてくれていましたが、こうやって、ゆうたんの赤ちゃんの時のことを覚えてくれている近所の人というのがいなくなるのも寂しいなと思いました。

 

こんなことをいろいろ考えて少々引越しブルーに陥っておりましたが、もちろん新しいおうちはとてもうれしいです

 

長くなったので、いったんここで終わります。

パソコン操作に慣れていないもので、記事を一瞬にして消してしまうことがよくあるので。。。(-_-;)

 

 
posted by それいゆ at 08:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 引越し&新居ネタ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうmasaの、散歩♪
Posted by BlogPetの「ラッキー」 at 2005年05月30日 10:45
お久しぶりです。
引越お疲れさまでした。
まだこれからも整理とかで大変でしょうけど、頑張って下さいね。
私も結婚当初に暮らしていた家は、思い入れありますね。
2部屋しかないアパートだったけどね。
今となったら、懐かしいですね。
新しいお家でも、楽しいことが沢山ありますように。
Posted by ねね★もも at 2005年05月30日 15:20
コメントありがとう!

ねね★ももさんへ。

ありがとうございます。
この家でもまたたくさんのいい思い出を作っていきたいなぁ。
やっぱり最初の家は思い入れありますよね。
自分たちで作った「家族」の始まりの場所ですものね。

ダンボールでいうとあと10数個なんですが、収納家具を買わないと片付けようがなくなってきました。
どんなのにしようかな〜と選ぶのは楽しいですが、お金がどんどん飛んでいきますねぇ、引越しって。。。(T_T)
Posted by かんりにん それいゆ at 2005年05月31日 01:51
コメントは ありがとね

 じんせいは たびね

  ゆうたんは これから
    どんどん おおきくなるね

 せかいは ひろいだからね

  しあわせな たびは
   しましょね

 ありがとね
Posted by クンダリーニ森 at 2005年05月31日 02:17
クンダリーニ森さんへ。

素敵なコメントありがとうございます。
クンダリーニ森さんの独特の言い回し?いい感じですよね。
しあわせな たびは
できるように がんばるね♪
Posted by かんりにん それいゆ at 2005年06月01日 15:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。