2005年05月24日

新居のお掃除

今日は新居の引渡し(鍵渡し)の日でした。

いよいよ今日から「我が家」になるわけです

これからよろしくね、の気持ちを込めて、今日は家中の窓を開けて新鮮な空気を入れて、上から下まで全部拭き掃除してきました

 

平日の昼間に現地に行ったのは今日が初めてでした。

あちこちで子供がたくさん遊んでいました。

ゆうたんにもすぐにお友達ができるといいな。

 

今住んでいる賃貸マンションは、窓2つと玄関だけで戸締りは完了という簡単さだったのですが、今度からは窓がたくさんで戸締りが大変だなぁ、とヘンな心配をしております。

 

今日は家中の拭き掃除で腕と足が疲れてヘロヘロですぅ〜。

今晩はよく眠れそうです…いつもですけど(^^ゞ
posted by それいゆ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 引越し&新居ネタ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お引越しおめでとう〜!
お疲れさまです。
といってもこれからですよね、本格的な片付けは。

私は引っ越して丸3年になりました。
引越し当時は家に慣れなくて自分の家という実感がなかなか持てずにいました。

そうそう、窓に玄関、勝手口と戸締りする箇所が多いので心配性の私は大変です(笑)
Posted by いより at 2005年05月25日 16:40
新居完成、おめでとうございます。
お掃除もお疲れ様です。
新築のお家、うらやましいです。
私もいつかは、広い家に住みたいなぁ。

スティックパンは生地をめん棒で伸ばしたら、カットするだけです。
成形パンより簡単です。
Posted by ねね★もも at 2005年05月25日 18:09
新居完成、おめでとうございます(^o^)/
私も、今の家に住み始めた頃「掃除って疲れるのねぇ〜」と思ったものです。
今でもやっぱり疲れますが・・・(^^ゞ
子どもは親が思っている以上に友達作りが上手です。
きっと息子さんにもすぐにお友達がたくさんできますよ♪
Posted by トモ at 2005年05月26日 09:32
引渡し、お疲れ様です♪
お引越しも、もうそろそろかしら?
7年前にマンションを購入した頃のことを思い出します。
もう、うれしかったなぁ。
(あ、でも、売却しちゃったんだけどね^^;)
お引越し、がんばって〜♪
Posted by angel-egg at 2005年05月26日 23:26
コメントありがとう!
お返事遅くなってすいませんm(__)m

いよりさんへ。

なかなか実感が湧かないですよね。
今も、引越しの片づけが済んだら、前の家に帰るような気がしています。

いよりさんのおうちも新しいからよけいにいつも写真きれいなんですね!
今までの家は白い壁がなかったので暗いし写真の背景を選ぶのに苦労してたんです。
少しはきれいな写真が撮れるようになるかな〜と期待しています♪
Posted by かんりにん それいゆ at 2005年05月30日 01:11
ねね★ももさんへ。

ありがとうございます。
まだ子供が小さいので、ピカピカのフローリングに傷をつけないかひやひやですよ。
ミニカーぶんぶん走らせますから。
そのうちそんなこと気にしてられないわ(-_-;)ってことになるんでしょうけどネ。

もう少し落ち着いたらまたパン作りも再開します。
ハニースティックパンにも挑戦するぞ!
Posted by かんりにん それいゆ at 2005年05月30日 01:18
トモさんへ。

ほんとに、掃除するところが一気に増えました〜。
マンションでの3年間の専業主婦生活で足腰が弱ったのか、階段の上り下りが疲れます(+_+)
また鍛えられて平気になるといいんですけど、もう歳だから無理かしら。。。(T_T)
Posted by かんりにん それいゆ at 2005年05月30日 01:24
てんたまさんへ。

引渡しから3日後に引越しでした。
てんたまさん、マンション購入してから転勤が決まったんですね。
せっかくのマイホーム売却悲しかったでしょうね(T_T)
でも、今の自然が一杯のおうちに住めたのも、よかったですよね♪
てんたまさん、すごく楽しんでますもんね(^^♪

日曜日に旦那の両親が来るということで、土曜日にかなりがんばって荷解きしました。
残りはぼちぼちやろかーって感じです。
Posted by かんりにん それいゆ at 2005年05月30日 01:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11571264

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。