2005年05月15日

新居内覧会&魔の2歳児ゆうたん。

きのう土曜日は、新居の内覧会で、初めて家の中に入ってきました。

そして、隅々まで傷や不具合がないかチェックしてきました。 

ちっちゃな傷やらねじのゆがみやら、別にいーじゃんってことまで一応言ってきました(^^ゞ

大きな問題はなかったけど、玄関の電気の人感センサーが作動しなかったのだけはしっかり直してもらわないと。

 

今日はほぼ1日荷造りでした。

だいぶ進んできて私的には、もう楽勝やんって感じなんですけど、引越しを何度もしているmasaくんに言わせるとそうじゃないみたいです。

 

 

 

ちょっと話は変わるのですが、最近、ゆうたんがパパになつかなくて困っています。

それと同時にママべったりも激しくなっています。

着替え、歯磨き、抱っこ、ごはんの時の補助、添い寝、ジュースをつぐのもママじゃないとダメです。

3人で川の字で寝ていても、「パパは邪魔!あっちいけ!」とか言うんです

そう言い放ったあと、私の顔の目の前に自分の顔を持ってきて、ニコニコして「ママのこと好き」って言うんです(+_+)

パパはママを取るライバルだと思ってるんでしょうかねぇ。

「パパはあかん、ママじゃないとだめなの!」というせりふ、1日に何度言うことか。

この言われようじゃ、パパがゆうたんのことをかわいく思えなくなっちゃうんじゃないかと心配です。

パパもなんとか仲良くしようとがんばってはくれるんですが、ほとんどの場合空しくアウトです。

パパもかわいそうだけど、パパしか育児協力者がいないのにこの調子じゃ、ママが何もかもしなくちゃいけなくて大変でございます(T_T)

パパやさしいね〜とか、すごいねーとか、パパのお株が上がるようなことも、いろいろ言ってはみているんですけど。。。

 

それともう1つ、いやいやというか、自己主張も激しくなってきました。

今までは素直に言うことを聞く子で、だだをこねて泣き叫んだり、公園でおもちゃの取り合いもせず、貸してあげてね、って言えばすんなり貸す子だったんですけど。

最近は公園でもおもちゃのとりあいでよくけんかをするようになってきました。

そしてきのうはお風呂にもう1回はいりたいと言って(しかもママとじゃないとダメ)、じたばた暴れるところをやっとはかせたおむつを泣きながら脱ぎ捨て、もうすでにパジャマを着ていた私の手を引っ張り、入ろう入ろうと泣き叫んで大騒ぎしました。

ここですんなり言うことを聞いては調子に乗るだろうと思ったので(それにもうパジャマ着たのに面倒だしぃ)、さとしたりおどしたりなんとかなだめようと思ったのですが。。。

あまりにもしつこく、体が冷えてきていたので、負けました(-_-;)

また入りましたよ、ふぅ。

あまりにもおとなしすぎて逆に心配していましたが、やってきましたね〜、魔の2歳児の時期が。

 

パパいや、ママべったり、そして聞かん坊の魔の2歳児。

早く穏やかなやりやすい子にもどってほしーよー。

 

 

 
posted by それいゆ at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 引越し&新居ネタ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちは、ももが私にベッタリです。
お茶を入れるのもパパがやると怒ります。
(でも、大丈夫な時もあります。)
結局、泣き声がうるさいので、子供の言いなりになってしまう我が家です。
寝かし付けはパパの役目ですが、ももは本読みが終わると私を捜しに来ますよ。

引越、大変ですね。荷造りも大変だけど、荷ほどきも面倒ですよね。
お子さんいるから、さらに大変でしょうけど頑張って下さいね。
Posted by ねね★もも at 2005年05月16日 14:02
コメントありがとう!

ねね★ももさんへ。

ももちゃんもそうですか?
男の子だけではないんですね。
うちだけじゃなくてホッとしました。
旦那も安心したと思います(^^ゞ

荷造りは、まだ終わってもいないのに、なんだ、こんなもんか〜と余裕を感じています。
だいぶ楽天的な性格なんです(^^♪
引っ越してからも荷解きやらいろんな業者の訪問やらで、落ち着くのはだいぶ先でしょうねぇ。
Posted by かんりにん それいゆ at 2005年05月17日 00:45
2歳ぐらいって、一番ママにべったりな時期ではないでしょうか。
ウチも今、娘は「ママ命!」です。
息子も2〜3歳ぐらいまではママ大好き!でした。
「ママと結婚する」なんてことも言っていました。
パパと結婚したんだよ、って言うと「ママと結婚したかった〜(T_T)」と泣いた事が何度もあります(笑)。
今はそんな時期が懐かしいですが。
娘も今「ママと結婚したいの」と言ってオットを悲しませています(爆笑)。
Posted by トモ at 2005年05月17日 08:50
コメントありがとう!

トモさんへ。

公園で遊んでるときまでママにはりついてるのはうちの子ぐらいですけど、程度の差はあれ、みんなそうなんですね。
ママラブラブのこの時期を楽しんでおかないといけないような気がしてきました。
お友達のママに、引越し準備中なのも関係あるのかもと言われて、そうかもしれないなーと思いました。
Posted by かんりにん それいゆ at 2005年05月18日 00:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。