2005年05月02日

キャラメルパン♪

85a292bd.jpg
今日キャラメルチョコチップを買ってきたので、パンを焼きました。

以前、ねね★ももさんが焼いていらしたのがおいしそうだったので、いつか作ろ〜と思ってたんです。

masaくんはおかしやアイスのキャラメル味が大好きだし。

 

それと今回は、トモさんがいつも全粒粉を好んで使っていらっしゃるのでマネして使ってみました。

全粒粉って、普通の小麦粉に比べて、食物繊維や鉄分が多くていいんですね

 

今回作ったのは、キャラメルチョコ入りと、ふつうのチョコチップ入り、レーズンとスライスアーモンドにアイシングとグラニュー糖で甘みをプラスしたもの、それと、クリームチーズ入りです。

 

焼いている時からキャラメルのいい匂いがしていました

出来上がったのは晩ご飯のあとすぐでしたが、3人でキャラメルチョコチップパンと、クリームチーズ入りパンの味見をしました。

どちらもとてもおいしかったでーす

masaくんは後からもう1つキャラメルパンを食べていました。

 
posted by それいゆ at 01:20| Comment(11) | TrackBack(0) | 手作りパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャラメルが入ってる〜!
へ〜初めて見ちゃいました。
キャラメル好きには喜ばれそうですね!

全粉粒ってよく聞きます。
少しでも体にいいものを使ってお菓子を作れたらいいよね〜。
Posted by いより at 2005年05月02日 08:20
( ゚▽゚)/こんばんはっ
あきっち一度もパン作ったことなくって^^;
いつも作ろうと思うと
ばぁ〜ちゃんが職場で作ったパン持て来てくれるんだよねぇ〜(^・^)
ありがたいんだけどねっ♪

最近キャラメル味のアイスとがお菓子増えてますよねぇ(^^♪
あきっちもキャラメル味だ〜い好き!(^^)!
それ以上にクリームチーズ大好きなんだけどねっ(^^ゞ
それいゆさんのパン食べてみたぁいっ(^^♪
自分でつくれっ!ですね^^;
Posted by あきっち at 2005年05月02日 19:16
うひゃぁ〜。自分のことが突然出てきたのでビックリしました。
全粒粉、使ってみたんですね。いかがでしたか?
私は全粒粉を使うと香ばしい風味が出るのが好きでよく混ぜるんです。

クリームチーズ入りのパン、いいですね。
冷蔵庫にクリームチーズがあるので、もし残ったら入れてみようかな。
Posted by トモ at 2005年05月04日 22:16
キャラメルパン、焼いたんですね。
私はこのパンに、はまってしまいました。
でも、私は材料入れてスイッチ押すだけですけどね。
それいゆさんやトモさんを見習って、成形パンも作らなくてはね。
いつか、そのうち、近いうちに・・・(?)
Posted by ねね★もも at 2005年05月05日 04:44
きょう、チップするはずだった。
Posted by BlogPetの「ラッキー」 at 2005年05月06日 10:44
一度、全粒粉のみでパンを焼こうとして失敗したことがあります(笑)
あぁ、なんだかすごく美味しそう!
おまけに、ニオイまで漂ってきそうで、思わずくんくんしちゃった〜♪
Posted by angel-egg at 2005年05月06日 16:45
コメントありがとう!

いよりさんへ。

キャラメル味のチョコチップですよ♪
我が家のキャラメル好き、とても喜んでおりました(^^♪

今回はチョコチップと全粒粉のどちらも使いたかったので使っちゃいましたけど、全粒粉は甘いパンよりおかずパンとか、食パンの方が合うような気がします。
Posted by かんりにん それいゆ at 2005年05月07日 23:20
あきっちさんへ。

おばあちゃんパン作ってらっしゃるんですか?
持ってきてくれるなんてうらやましいー。

私のパンもおすそわけしたいですけどねぇ(^^ゞ
作るの楽しいから毎日でもしたいけど、消費が追いつきませんからー。
Posted by かんりにん それいゆ at 2005年05月07日 23:24
トモさんへ。

断りもなしに突然お名前出しちゃってごめんなさいね〜m(__)m
とりあえず書いてから断りを入れようと思ってたんだけど、急に実家に行くことになって慌ててたもので…。

全粒粉おいしかったですよ♪
チョコとかの甘いパンより、ウインナーとかハムのパンとか、サンドウィッチにあいそうな感じですね。
今度は食パンにしてサンドウィッチ作ろうかなぁ♪
Posted by かんりにん それいゆ at 2005年05月07日 23:29
ねね★ももさんへ。

ねね★ももさんのお名前も勝手に出しちゃってごめんなさいね。

キャラメルパンおいしいですね。
今度たくさん作って実家にも送ろうかなーと思っています。
成型パン楽しいですよ〜!
ねねちゃんももちゃんとやったら喜んでくれるんじゃないですか??
Posted by かんりにん それいゆ at 2005年05月07日 23:34
てんたまさんへ。

今回は半分が全粒粉だったんですけど、私もなんだかいつもよりふくらみが悪いような気がして失敗かぁ〜?と思ったんですよ。
結局ちゃんとふくらんで大丈夫でしたけど。
ちょっと発酵に時間がかかるのでしょうか…??

キャラメルの甘〜い匂いで幸せ〜♪な気分になりますよん。
Posted by かんりにん それいゆ at 2005年05月07日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11571277

この記事へのトラックバック
×

