2005年04月20日

パン焼きました

46bd9141.jpg
今日の朝から食べるために、きのうの夜中に作りました。

今回は、くるみ入り、アーモンドスライスとグラニュー糖をパラパラしたもの、チーズ入り、そして板チョコ入りです。

本当は製菓用の溶けにくいチョコとか使うんでしょうか…(^^ゞ

本を見たわけでもなく、自己流ですので真似しないで下さい〜。

ふつうにおいしく食べれましたけどね!

もちろん、板のまま残ってはいません

最近雑誌でも「おうちで手作りパン特集!」みたいなの多いですね。

今日も歯医者さんの待ち時間で読んできました。

また参考にして作りたいと思いま〜す

 

今日も夕方歯医者さんだったので、晩ご飯のおかずの写真がないんですが、今日masaくんが気に入っていたのは、「小松菜と水菜のたき物」でした。  

中途半端に余っていたので、2種類混ぜて使いました。

豚スライスとうすあげと、小松菜、水菜を炒めて、甘辛くたきます。

菜っ葉の苦味がなんともグーだったそうですd(^^)b

 

 
posted by それいゆ at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バラエティ豊富なパンがおいしそうですねぇ。
チーズとかアーモンドは私も作ってみたいなぁ。
楽しんで作っている感じが伝わってきます♪

そうそう。
遅くなりましたが結婚記念日&お誕生日おめでとうございます!
(@・▽・)/~~~▼▽▼[♪おめでとう♪]▼▽▼~~~\(・▽・@)
料理のお手伝いをしてくれるご主人が非常にうらやましいです。
ウチのオットにも少し見習わせたい・・・。
Posted by トモ at 2005年04月21日 08:23
夜中にパン作りしたんですね。お疲れさまでした。
いろいろな種類があって、目でも楽しめますね。
私も成形パン作りたいです!
でも、HBパンで精一杯です。
いつか休みの日に、家族でパン作りが出来たらいいなぁと思っています。
Posted by ねね★もも at 2005年04月21日 19:58
コメントありがとう!

トモさんへ

ありがとうございます!
旦那は一人暮らし歴が長いので、ある程度はできるはずなんです。
焼きそばとギョウザを焼くのは、「プロ、お願いします!」とおだてて(?)いつもやってもらってます。
トモさんも、私より上手〜!とおだてて、やってもらってください。

パン作り楽しいですね〜♪
ロールパン18個分を一度に作っちゃうので、たくさんの生地を見ると、いろいろやりたくなるんです。
今度は白いお砂糖のかかったパン(正式名称が分かりません(^^ゞ)あれ作りたいです〜。
チーズもね、ほんとはトローンってやわらかいのが入れたかったのに、買い物にわざわざ行って、違うものばっかり買って肝心なチーズを買ってくるの忘れたんです(-_-;)
それで、子供のキャンディチーズ入れました。
今度はトローン、作ります!
Posted by かんりにん それいゆ at 2005年04月22日 00:49
ねね★ももさんへ

家族でパン作り、いいですねぇ♪
うちは簡単な型抜きクッキーでも息子とやってみようかな?と考えています。
もう少し大きくなったらお料理にも参加させて、小学生くらいになったら、休みの日のお昼ゴハンとか、作ってもらいたいな〜。
Posted by かんりにん それいゆ at 2005年04月22日 00:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11571291

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。