2005年04月11日

引越し業者の決め方は…?

5月に我が家は引越しをするので、きのう初めて引越し屋さんに見積もりにきてもらいました。

今住んでいるところの前の道が狭いので、小さめのトラック2台になるとのこと。

今すぐ決めてもらえれば1万円値引きができると言われましたが、ほかの業者との比較が全くできていないためそれはあきらめました。。。

この業者は最後に見積もりしてもらえばよかったですぅー、ざんねん!

今週は毎日のように見積もりが入っています。

今も2件目が来るのを待っているところです。

なるべく安く抑えたいけど、安さだけに気をとられていてもいけない気がするし…。

どういう点を見て引越し業者を決めればいいのかなぁ。

役に立ったおすすめのサービスとかありますか?

引越し経験者さん、なにか良いアドバイスがあれば教えてください!

 

 

 
posted by それいゆ at 15:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 引越し&新居ネタ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶり♪うちは1年ちょっと前に引越ししましたが、見積もりを何社かあげてもらって「ありさん」の価格が他よりも安かったです。
スタッフ全員が社員さんという事も安心感があったし。。

しかも、最初の値段から交渉次第ではさらに値引き、そのうえ「らくらくパック」(荷造りしてもらえるやつね♪)もサービスでつけてもらえたのはかなり大きい☆
どの業者さんに頼むにしても、らくらくパックは前日まで全く何もしなくていいので、ほんとお勧めです(^-^)
Posted by EmmaD at 2005年04月11日 16:32
コメントありがとう!

EmmaDさんへ

ありがと〜♪まず、このブログを見てくれてるのがうれしい♪
うちも2社めが「ありさん」だったんだー。
全員社員ってのはいいよねぇ、安心感があって。
1社めより、がんばってくれたし。
まだどーにかがんばるから、他社に即決しないでくださいよっ!!って言って帰って行ったわ。

らくらくパックつけてもらったんだ〜!
それも言ったろーっと。
しかし、EmmaDちゃんはバリバリ働いてるからいいけど、私は専業主婦で家にいるのに、そんなん頼んでいいんかいなぁ(^^ゞ
Posted by かんりにん それいゆ at 2005年04月12日 18:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11571301

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。