2005年04月04日

パンが焼けたよ♪

f6e92b73.jpg
パンできました!

チョコチップ入り・レーズンロール・チーズ入り・あんぱん・そしてウインナー入り(←ゆうたんのリクエスト)です。

全部で20個できました。

我が家の電子レンジの付録のレシピブックにのっている「ロールパン」の分量で作りました。

レンジに合わせた分量なのですが、ターンテーブルにならべて発酵したら、ぷくぷくにふくらみすぎて、みんな仲良くひっついちゃいました〜

 

一度にいろんな味をつくるところや、大きさや形がバラバラなのが、性格でてますねぇ(^_^;)

きっと、几帳面な人が作ると、大きさも形も同じものが、お店のようにきれいに出来上がるんでしょうねぇ。

 

味はおいしかったですよ

夕方の中途半端な時間に焼きあがりましたが、ゆうたんはあんぱん半分と、ウインナーパン1個、チョコパンミニ1個食べました。

お昼はスパゲッティをしっかり食べてたし、パンを食べたあと、晩ご飯もぺろりと食べましたすごい食欲ですエライエライ!

口内炎が痛くて、とてもとてもめずらしく食欲減退気味のmasaくんも、パンは痛くないらしく、食べていました。

私は最近ずっと「あんこ」が食べたかったのでやっと食べれてうれしかったで〜す

 
posted by それいゆ at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても美味しそうなパンですね。素晴らしいです。
本当にお上手だわ。

私も先日、成形パンに挑戦したんですけど、なかなか上手くいかなくて・・・。
でも、下の子が食パンより成形パンの方を好んだので、また頑張ってみます。
私も、パンの中になにか入れて焼く場合は、いろんな具を入れて、いろいろなパンを作ると思います。
その方が楽しいよね。

↓の手作りクッキーを、これから子ども達と作ってみようと思います。出来上がったらご報告しますね。
Posted by ねね★もも at 2005年04月04日 09:37
コメントありがとう!

ねね★ももさんへ
えへへ、ほめられちゃったら照れちゃうけどうれしいなっ!
お上手も何も、こねるのはレンジがやってくれるんで分量さえ間違わなければ、失敗はないんじゃないかと思われマス(^_^;)
今日は食パン焼きました!
あとでまた記事書きま〜す。
Posted by かんりにん それいゆ at 2005年04月04日 22:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。