2009年04月11日

小学生になりました

入学式が済み、ゆうたんは小学生になりましたぴかぴか(新しい)

小学生でゆうたん、もアレなんで、このブログではりーくんに合わせてゆーくんと呼ぶことにします。

少し肌寒い日が続いたので桜も長持ちしてくれて、入学式の日はちょうど満開かわいい天気もよく、とても気持ちのいい日でした。

ゆーくんは2組になりました。(2組までしかありません)
同じタウン内に同級生が17人いて、その中で同じ幼稚園に行っていた男の子が4人、女の子が2人だったのですが、ちょうど男の子2人と女の子1人でクラスが分かれました。
よく遊んでいる友達とは2人とも離れちゃったけど、同じクラスだとべったり一緒にいて新しい友達ができないので、離れてよかったんじゃないかと思います。
1年生全員友達になっても100人にならないんだけど…たくさんお友達を作って欲しいです。

出席番号が前後で教室の席が隣になった女の子が同じタウン内の子で、さっそくお友達になりました。
ママも、たまに話すくらいだったんだけど、さっそくメアド交換しました揺れるハート

ゆーくんは、入学式の次の日からさっそくその女の子や他のお友達と児童館に行く約束をしてきていました。
小学生からは、親の付き添いがなしで児童館に遊びに行けるのです。
近所の3年生のお友達に連れて行ってもらって、放課後の小学校にも遊びに行ったりしていました。
なんだか急に行動範囲が広くなって…。
大きくなったもんだなぁ。。。

たくさんお友達を作って元気に楽しく毎日通って欲しいです。
そして勉強もスポーツもがんばって、心身ともに強くたくましく育って欲しいです。

最近いいお天気が続いてるし気候もいいので、近所のみんなで焼きそばパーティーをしたり、お弁当をたのんでみんなで食べたり、毎日朝から晩まで遊んでいます。
きのうは8家族で屋内の遊戯施設へ遊びに行きました。
子供たちはふわふわの滑り台やボールプール、ゲームセンター、おままごとなどいろんな遊具で遊んで、ママたちはマッサージチェアーに座って雑誌や漫画を読むという、親子共々楽しめる施設です。
ゲーセンもフリーなので、ママたちもさんざん遊んでました。
最後にママたちはプリクラも撮りましたよんひらめき
めっちゃ楽しくてリフレッシュしましたぴかぴか(新しい)


小学生の親って、なんか、親としてちょっとベテランの域に入ってきたというか、ランクアップした感じなのについていけてない気がするんだけど…あせあせ(飛び散る汗)
幼稚園は役員とかもなくのほほんとしてたけど、役員も回ってくるし、お勉強もちゃんと見てあげないといけないし、ボーっとしてられないですね。。。がんばりまーす。



posted by それいゆ at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆーくん小学校日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117298066

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。