2009年05月25日

かぼちゃプリンとチョコバナナドーナッツ

今日からゆーくんの学校も再開です。
楽しかった〜と帰ってきました。
マスクを着用で行きましたが、小学生が一日中、1枚のマスクを清潔に正しく使えるとも思えないんですが。。。
まー、学内にインフル菌は今のところいないみたいだけど。 

さて、話は変わって、おやつ。

プリンの素を使ったかぼちゃプリンです。

kabopuri.jpg

かぼちゃをゆでて、適当に入れてみました。
つぶつぶがあったらりーくんが食べないので、ペーストで。

プリンの素って甘いのねー。
びっくりするほど甘かった。
ゆーくんはママが作ったプリンは売ってるのよりおいしい〜るんるんと食べてましたがあせあせ(飛び散る汗)…作ったとは言えないんでなんとも複雑なんですけど。


そして、ホットケーキミックスのドーナツ。

banachodo.jpg

からあげみたいやけどあせあせ(飛び散る汗)
バナナとチョコを入れました。
りーくんも3つ食べました。
近所のお友達に教えてもらったんだけど、はちみつレモンのシロップをかけると、さっぱりしておいしいです。
さっぱりしちゃうのでたくさん食べられるのがちょっと問題かな〜。
posted by それいゆ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。