2009年06月17日

親子で餃子作り♪

ゆーくんとギョーザを作りました。

ゆーくんはギョーザ大好きです揺れるハート

うちで餃子と言えば、冷凍&チルドのを買ってきて、困ったときの焼くだけお手軽メニューなんですけど、12個いりくらいの1パックじゃ、ゆーくんが1人で食べちゃって、足りなくなってきたのもあって、たまには作ってみようかな〜と思いました。
皮は1パック22枚入り。今の我が家にちょうどいいくらいの量。
豚ミンチは150g
ニラと白菜、キャベツをみじん切りで100g。
100gだから切るのもあっという間だし。
味付けは、にんにく、しょうが、塩コショウ、しょうゆ、オイスターソース、ごま油。

ゆーくんに餃子包むの手伝って!って言ったら大喜びでやってくれました。

gyoza09061.jpg

焼き上がりはコレ。

gyoza09062.jpg

お店みたいにキレーに並んでなくてスイマセン。。。
ちっちゃいヘラで何度も分けて取ったので。

とてもおいしい餃子ができました。
パパは「これゆーくんと作ったんだよ」と言うまでお店の餃子だと思ってたんだって。

たくさんあるのでゆーくんも遠慮することなく好きなだけ食べました。
具がたくさん入っていたので、いつもより満足感たっぷり。
簡単にできるので、また作ってみようと思います。
ゆーくんには包み方をマスターしてもらって、任せられるようになってもらお〜っと♪


posted by それいゆ at 15:10| Comment(2) | TrackBack(0) | お料理メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさ〜。といってもほぼ毎日会ってるけど・・・。

ぎょうざ、我が家も大好き!!

でも22枚入り一袋でたりるの!?

我が家は30枚入り2〜3袋かな。

そしてウェイパーを入れます。
Posted by mayumi at 2009年06月21日 11:13
返事遅くてごめん〜!!!

特大の皮だったから、中身もいっぱい詰まってて、満腹になったよー。

その次やったときは、小さめの皮だったから、倍くらい作ったけどなくなりました。

Posted by それいゆ at 2009年08月19日 17:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121688493

この記事へのトラックバック
×

