2009年08月27日

野球少年の母の気持ち

高校野球、終わりましたね。(もうだいぶ経ちましたけど…)

あれも、見だすと気になっちゃいます。
今年は、新米野球部員の母として、ちょっと違う目線で見てました。
選手の母の気持ちでしたねー。
高校生と言ったら、反抗的でチャラチャラしたいお年頃なのに、あの一生懸命さはスゴイです。
別に特に応援してる高校があったわけではなく、1回負けたらさようなら〜ですから、試合を見ていても、どっちにも勝たせてあげたい気になります。

仲間と一緒にこんなにがんばった夏、人生のすごい宝物ですよねー。

あんな高校生の母になりたいです。

先日、ゆーくんの野球部でバーベキューがありました。
最後に、家族共々の自己紹介があって、子供たちは順番に守りたいポジションと、将来の夢を言うんですが、ほとんどの子の夢がプロ野球選手になること、でした。

ゆーくんも同じく、プロ野球選手だって。
守りたいポジションはファーストだそうです。

ママの夢は、甲子園球児の母になることかなー。とりあえず。
その後、そりゃー、プロ野球選手になってくれたらうれしいけどー。
まだ1年生の母ですから、夢は大きく、ねあせあせ(飛び散る汗)

yakyu0907.jpg

野球の練習にいくところ。
夏休み前にユニフォームを買いました。
長いソックスにストッキング、ズボンも分厚いし…暑苦しいですな、野球のユニフォームって。冬は暖かそうだけど。
ベルトが固くて、自分では脱ぎ着が大変です。

yakyu09072.jpg

ユニフォームを揃えたら、背番号をもらいました。

とりあえず、野球技術の向上より、挨拶や、コーチや先輩にたいする礼儀を覚えてもらいたいですね。それと、体力をつけてもらいたいです。
真夏の暑さを心配していましたが、今年は梅雨が長引いたので練習中止ばっかりで、炎天下の練習はあまりありませんでした。
それでも、1年生なので、出れない試合をずーっと立って見とかなくちゃいけないのとか、しんどそうでした。
真っ黒に日焼けして、よくがんばっています。
先日の練習試合では最後にちょこっとだけ出してもらって、レフトを守りました。
1度ヒットで球が飛んできたのを後ろに転がさずにちゃんとキャッチできました。
見てるほうもヒヤヒヤしましたが、マグレながらもちゃんと処理できてよかったです。
打席でも、ボール球を2回見送って、3回ファウル、となかなかねばってましたよ。

今のところ、嫌がらずに楽しんで行っています。
楽しくがんばってくれたらいいかな。

その上で、上手になってくれたら言うことないかなー!!!
【関連する記事】
posted by それいゆ at 17:37| Comment(0) | TrackBack(1) | ゆーくん野球日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

高校野球道DS
Excerpt: 高校野球道DSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「高校野球道DS」へ!
Weblog: 高校野球道DS
Tracked: 2009-08-28 02:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。