2009年09月03日

紙粘土で、スイーツ♪お店屋さんごっこ

リカちゃん人形をお持ちの女の子のママならご存知?
ショップでミスドがあるんです。

先日近所のお友達の家にお邪魔しました。
年中さんの女の子とりーくんと同じ歳の男の子のいるお宅。
上が女の子なので女の子のおもちゃがたくさんなんです。
その中で、ゆーくんが気に入ったのがそのミスドショップ。
まず、リカちゃん人形自体初めて見ましたからねー。
なんやこれー!って興奮気味でしたよ。

ドーナツ屋さんですからちっちゃいリカちゃんサイズのドーナツが24個もついてて、トレーやトングもついてるんですよ。

しばらく喜んで遊んでました。

で。
夏休みの作品を作った残りの紙粘土で作りましたー。

nendo1.jpg

ドーナツ、ばっかりじゃおもしろくないのでパンも。

nendo2.jpg

ケーキもおにぎりも作ってみましたよーん。

小学生の頃は、紙粘土でたーくさん作品を作っていた母の影響で、よく粘土細工作ってたもんです。
しかもねー、こういうミニチュア好きなんですよ。
シルバニアファミリーの食器とか、ミニチュア家具の冷蔵庫とか…。

粘土細工、久々で楽しかったです。

厚紙でお金を作って、商品の値段を決めて、お店屋さんごっこをしました。

300円のパンが3個でいくら、とか、280円のパンが2個とおにぎり100円が1個、とか計算もゆーくんも頑張って頭を使って考えましたよ。慣れてくると計算がどんどん速くなってきてビックリしました。

今度はオムライスを作ってー!と言われました。
うーん、オムライスは簡単そうだけど。
そうなると、ほかにもお食事メニューが欲しくなるなぁ。
何が作れるだろうか。。。
posted by それいゆ at 17:04| Comment(2) | TrackBack(1) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すんばらしい!!!!!!!
素敵ぃ〜!!!!!!!
超かわゆい〜!!!!
お上手〜!!!!!
売り物みたい!!
Posted by あーさ at 2009年09月05日 15:34
あーさちゃん♪

!マークいっぱい♪
かわいいよねー。
眺めてるだけで幸せになっちゃう。
女の子が生まれたら、もっともっとこんなかわいいグッズ作っちゃうぞー。
Posted by それいゆ at 2009年10月27日 09:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

リカちゃんDS
Excerpt: リカちゃんDSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「リカちゃんDS」へ!
Weblog: リカちゃんDS
Tracked: 2009-09-04 03:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。