2009年10月14日

おひさしぶりです。

続けて書き出すとしばらくは続くし、一度途切れてしまうとこれまた書く時間が生活の中から外れてしまって書けなくなってしまうもんです。。。

気候がいいので外で過ごす時間が長いせい。午前中からずっと外で、ランチもおやつも外で、なんてことも多々。
それと、ドラクエやってたりー、借りてる漫画がたくさんあったりー。
なにかと忙しいのです。

それと。
チャッチャラーるんるん
なんと、私、3度目のぴかぴか(新しい)妊婦ぴかぴか(新しい)になりました。
とうとう我が家にお姫様がやってくるのですー。(姫だと思い込んだが勝ちだよ、と言われた)

私の中での(あくまでも個人的な)、妊娠、出産の限界年齢は過ぎているんだけど…あせあせ(飛び散る汗)
女の子の親になりたい気持ちが勝ちましたね。

今、3ヶ月。前回の診察で、座高1.4cmでした。
予定日は5月です。
予定帝王切開になるので、お誕生日は4月末か5月頭になるかしら。

初期の体が火照ったように熱いのとか、ダルイのとか眠くてしょうがないのがだいぶ取れてきて、最近は少し楽になってきました。
妊娠と何の関係があるのか知らないけど、やたらと匂いに敏感になるのって、やめてほしいです。
匂いの半減するフィルターとか鼻につけたい。。。
あと、おなかが空くと気持ち悪くなるのでダラダラなにか食べてます。

ご近所さんには、日ごろ行動を共にすることの多い3人にだけ報告しました。
とても喜んでくれて、しんどいときは子供預かるよとか、買い物行くよ、とか言ってくれました。
他の人たちにはナイショにしておいて、誰が最初に気づくか賭けようか〜なんて言ってます。

妊婦さんがいると、おなかの大きさが話題になることが多いけど、体型の問題なのか、私はぽこんとおなかがよく出るタイプらしい。。。
ゆーくんの時は子宮後屈で、「おなかを前に出さないと、骨盤にはまって赤ちゃんが大きくなれない」と脅されてたし、りーくんは逆子だったし、どちらのときもガードルとかで閉めることは一切なくおなかの成長するに任せて出し放題だったしなー。
それでも、5ヶ月にしては大きすぎじゃない?とか、どんだけおなか出してんのー?みたいなこと言われるのってちっともうれしくないっす。
別に好きで出してるわけじゃないしー。がんばってどーにかなるものでもないしー。
おなか小さすぎ?って言われるのも心配になるし。
おなかの大きさの話題で一喜一憂するんだからそっとしておいて下さいって感じです。


上2人が男の子で、最近3人目に女の子が生まれた近所のお友達が、「とりあえずこれ渡しとくねハートたち(複数ハート)」と、かわいいピンクの小花模様のベビー肌着を貸してくれました。
それを着せる日を夢見て揺れるハート寝室に飾っていますかわいい
ピンク、ひらひら、花柄、髪飾り…るんるん
憧れのグッズが来年の我が家にはたくさんあるのかしら。。。

とは言え、とりあえずは健康第一で、すくすくと成長して欲しいです。









posted by それいゆ at 09:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 3人目妊娠記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとう おめでとう おめでとーう
ホントに自分の事以上にうれしいわ〜

最近は楽になってきたならよかったね。
匂い半減フィルター。発明しようかしら・・・

女の子が産まれたら、1ヶ月おきに我が家の娘としてレンタルさせてちょっ むふっ

とにかく、元気なコを産んでください。
Posted by あーさ at 2009年10月14日 22:53
ひゃぁ〜、おめでとう♪
3人目、女の子かぁ。よかったねぇ。

男の子もかわいいけど、末娘なんて特に旦那様はめっちゃ可愛がりそうだね(笑)

それいゆくんと、そろそろランチしたいなぁ〜なんて思っていたけれど、しばらくは体大事にしないとね。体調が楽になる頃に、外出が大変なら会いにいきます♪
Posted by Emma at 2009年10月20日 10:42
お返事遅くなってごめんなさい〜!!!

あーさちゃん♪

自分のことのように、じゃなくて、自分の事以上に??
へへへ。ありがとう。
いい加減女の子がでてくるかなぁー。
貸し出すからどんどんかわいがってあげてね♪



Emmaちゃん♪

書き方がややこしかったかな?
まだ女の子って決まったわけじゃないのよー。
女の子が欲しいなーという希望、デス。

またエマちゃんとのランチが遠ざかっちゃったなーと思ってたんよー。
あと1ヶ月もすれば安定期だし、行けると思うけど。
寒い時期になるし、エマちゃんも無理しないようにしないとね。
旦那様と一緒にうちでご飯にしますか〜?
Posted by それいゆ at 2009年10月27日 09:04
あ、そっかそっか(汗)
まだ、わかってなかったんだよねぇ。ごめんね。
てっきり。。

誠自分勝手な願望ながら、「女の子ばんざぁいっ♪」って早合点しちゃったよぅ(笑)

お外でランチもいいけど、久しぶりにおうちもいいな☆主人は既婚者宅に伺う機会も殆どないので、すっごく喜ぶと思います☆
わーいっ、またメールするよっ♪
Posted by Emma at 2009年10月28日 20:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130231185

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。