2009年10月29日

trick or treat!! happy halloween!!

ハロウィーン当日はみんなが揃わないため、きのうみんなでハロウィーンパーティーをしました。

うちが用意したおやつ。

oyatuhukurodume.jpg

黒いゴミ袋じゃないっすよあせあせ(飛び散る汗)
100均のハロウィーングッズコーナーにこれしかなかったの。。。
ま、こうもりっぽくていいんじゃない??

中身はこんな感じ。

oyatu09halloween.jpg

うちの子の仮装です。

09halloyu-ri.jpg

みんな集合!



今年は、おちびちゃんたちにオレンジの衣装の子が多かったなー。
女の子は黒いブーツに黒い魔女帽子、ひらひらドレスやマント、かわいかったですハートたち(複数ハート)
あー、私も女の子の衣装も用意したいわっ。

記念撮影の後、ママたちが玄関前でおやつを用意してるので、16件のおうちを回って「トリックオアトリート」で、おやつをゲットしてました。


ゲットしたおやつたちるんるん

09hallo.oyatu.jpg

そのまま外でおやつタイムが始まるので、ヤクルト系の飲み物が入っているのはなかなかお役立ち。
予算1500円の中に袋の金額も入れてる人もいるし、袋にはお金をかけないようにビニールにしてる人もいます。
うちは、袋は自己満足、ということで、予算外で買ったので結構おやつは豪勢だったような??
結局子供たち、特に男の子なんて、袋なんてどーでもいいんだけどね。

時期が時期なだけに、5時集合でやってたらすぐ暗くなるし、寒いしで、ある程度おやつを食べたら解散。

晩ご飯はオムライスとかぼちゃ入りシチューでした。

halloweendinner.jpg

一応、かぼちゃのつもり。。。
おやつも食べたのに、ゆーくんは全部食べていましたよぴかぴか(新しい)


昨年のハロウィーンの記事はコチラ
posted by それいゆ at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。