2010年03月23日

久しぶりの更新。

お久しぶりの更新です。

前の記事は1月。
今はもう3月も後半…。

なんでこんなに間が開いたかって…精神的に病んでいたからです。。。


記事が更新されないことで察しのついたお友達もいたようですが、3人目のベビーさんが、またまたまた、男の子だ、ということがわかったのでヘコんでいたのです。

健診で見慣れた丸こいものと、そこからちょんと飛び出た突起物を見つけた時には。。。
まさかぁ〜、うそでしょ〜???へその緒よねっ。
って言い聞かせたんですが。。。
何度健診に行っても同じものが見えるんですねー。
 
若い先生の健診の時に、「性別はお楽しみでしたっけ?」と聞かれたので、「男の子、ですか、ね?」と聞いてみたら…。あっさり「そうですね、間違いないでしょう」だって。。。。。。。。。。
断定されるとショックで…その日の4Dの検査は、もう先生の声が耳に入ってきませんでした。
もちろん、今分かる限り問題ナシ、という言葉にはとても安心したのですが。

性別なんかより、健康で生まれてくれることが1番、そんなことは百も承知です。

子供が欲しくても恵まれない人だっているんだから、とか言われたら何も言えなくなっちゃいますけど。
愛する人と結婚できただけでもいいじゃない、仕事があるんだから、住む場所があるんだから、健康なんだからいいじゃないか、と不幸自慢を始めたらキリがないのでそこは今は置いといて。

もともと、子供は3人欲しいね、できれば女の子がいいな、での妊娠ではなく、2人で十分なんだけど、女の子が欲しいから、もう1人がんばってみるかな?での3人目。

妊娠って、ほっこり幸せな気分ももちろん味わえるけど、大きなおなかは毎日の普通の生活がとても大変。
つわりや肌荒れ、便秘、息切れ、むくみ、寝返りもできないほどの骨盤と足の付け根の痛みもあって。
胃は圧迫されててたいして食べられないのに体重だけはどんどん増えて見た目も美しいとは言えない。。。
入園式用のフォーマルウェアを見に行ったんだけど、何を着ても雪だるまみたいで。。。

帝王切開で病気でもないのにお腹は切られるし、そのために剃毛とかされるし、術後は寝れないくらい痛いし。

生まれたら生まれたで、また毎日赤ちゃんの奴隷状態の24時間勤務がはじまるわけで。。。
お腹は傷は痛いしダルダルぶよぶよ…。

そこまで自分を犠牲にするのに、性別の希望ぐらい言ってもいいんじゃない?

周りのお友達にはみんな娘がいるのになんでうちだけ。
キラキラ、フリフリ、ピンク、レース、うさぎちゃん、スカート、ワンピース、リボン、髪どめ、ラメのサンダル、ポシェット。。。もうすぐうちにもやってくる〜と思ってたものが遠く一生手の届かないところに行ってしまった。楽しそうな女の子ファッションの会話にもずっと入れないんだな。。。
バレンタインには「パパとおにいちゃんたちに一緒にチョコを作ろうね」って言えるのを楽しみにしてたのに。

お腹のベビーはなにも悪くないのに。
素直に喜んであげられないところが余計に心苦しくて、しばらくは毎日涙が出ました。


そんな感じでしたが。
やはり時が経てばそんな気持ちも落ち着いてくるもので。

やっとブログも書こうかな、と思うようになりました。
かわいいピンクのノートで書き出した妊娠日記はやめちゃいましたけど。
男の子には自分を妊娠してた時の母親の詳しい状態なんて必要ないでしょ。
生まれてからの本人の様子はちゃんと書いてあげるつもりですけどね。

ただ今、32週、9ヶ月です。
予定帝王切開なので、誕生日は4月30日に決まりました。
入院中はほとんどがゴールデンウィークでパパがお休みなので、お義母さん等にお手伝いをほとんど頼まなくてもよさそうなので気が楽です。

出産まであと1ヶ月ちょっと。
今は手術が怖い、より、早く出してすっきりしたい、のほうが強いなー。
とは言え、最後の妊婦生活もそれなりに楽しまなきゃね。
胎動は相変わらずすごく激しくて、男の子と言われたらやっぱりね、って感じです。
ゆーくんとりーくんは、健診で週数より大きめの値が出たことはほとんどなかったけど、今回のベビーちゃんは、頭囲、腹囲、大腿骨長全てが2週間くらい大きめの値が出ます。
帝王切開で予定日より2週間早く出されてしまうので、大きく育ってくれてることはとてもうれしいです。


ブログを書いてない2ヶ月近くの間のできごともまたぼちぼち書いていきます。
posted by それいゆ at 13:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 3人目妊娠記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
・・・・・・・・・(涙)
そんなにも女の子が欲しかったんやね。。。
そんなにもショックやったんやね。。。
そこまで深刻だったとは思ってませんでした。妊娠中でも元気やなぁ↑って思ってたけど、やっぱ色々としんどい事とか大変な事とかあるんやねえ。。。。
それになんといっても手術やもん!こわいよね。
(こないだ、虫歯で歯茎が腫れてるから次回歯茎を少し切って・・・って言われて、その前にも過剰歯を抜歯してその穴を糸で縫ったりして・・・・麻酔で痛くはないけど恐怖でか、縫ってる時唇がフルフル震えて・・・とかもあったから余計なんかこわかって。 でもよーちゃんは又もうすぐおなかを切るんや!!ってそー思うと歯茎切るぐらい!!!って思えました。)
歯茎切るのにもそんなにびびってしまうのに、おなかを切って。。。しかも痛さで眠れない。っていう記憶もあるんやもんね。
そんだけ色々とつらい事頑張るんやから、それぐらいごほうびくれてもいいやんねー!!!!!
あーさも、女の子供がいない家庭はホントの幸せは得られない。みたいな事をよんで、なんでやねん!勝手な事言うな!! って思いながら、女の子がいる家庭を見るとすごい幸せそうに見えてうらやましかったり・・・・

でもでもでも。マジで、産まれてくる息子には決して罪はないんだから、気持ちをきりかえるしかしゃーないね! 
落ち着いてきたならよかったよかった。

3男坊なんて、めっちゃめちゃかわいいんだろうねー 旦那様と息子達3人に囲まれて守ってもらえて頼もしい事ですやん!!
大きく成長してゴールデンウィークに前に出てくるなんて、がっかりしてるママにせめて少しでも喜んでもらおうと思って頑張ったんやろね、なんて親孝行なんでしょ

最後の妊婦生活楽しんでちょっ!!
あーさは妊婦姿の写真。嫌でほぼ撮ってないから、今になってそれもちょっと寂しいな、と思います。
妊婦さんの雪だるまの様なフォーマル姿も、後で見たらいい思い出になるよね、きっと(笑)

色々、まだまだしんどい事や、心配事もあるかもしれんけど、何の役にもたてないかもしれませんが、話して楽になるならなんぼでも聞きますので何でもいつでも24時間連絡お待ちしておりまーーーす
頑張れよーちゃん!!全力で応援してるぜーい!!!

長々とお邪魔しました。 
Posted by あーさ at 2010年03月23日 16:53
そっかぁ。。いろいろ大変なんだね。
私は子供いないから、わかんない事も多いけどね。。
3人もいて賑やかでいいな〜位しか思ってなかった。

仕事してた頃にはあまり子供が欲しいと思わなかったけれど、このごろ少し。。昨日なんかもよーちゃんの幸せそうな顔見てたら、なんかいいなぁ〜って思ったよ。
毎日活気があって新鮮そうだし。

でも、やっぱり3人育てる大変さもそれなりにあると思うし、子供ができると自分自身の自由がなくなっちゃうもんね。やっと手がはなれたと思ったらまた次。。
まぁ、それ以上にかわいいから対面したら「すっごく幸せ〜!!」になるんじゃないかな♪

昨日もお話したけど、やっぱり三人目がものすごくかわいいらしいから、ちょこっとだけ楽しみにね(^-^)
Posted by Emma at 2010年03月23日 21:17
追記♪

ちなみに、よーちゃんは元々すごくスタイルが良いので妊娠中でも正面からだとあんまり違和感がないよ。(そりゃ、元と比べるととなると。。元が良すぎなんだよ☆)
笑顔も今までどおり、すっごくかわいくて、すっごく癒されスマイルでした♪
Posted by Emma at 2010年03月23日 21:19
お久しぶりです。
ゆうたママです。

覚えてますかー?
3人目の赤ちゃんあと1ヶ月で生まれるんですねー。はやいですね。男の子だったんですね。
私の友達も3人男の子でどうしても女の子ほしくて4人目を去年出産しようやく女の子生まれたといっていましたよ。
でも帝王切開だと3人くらいが限界なんでしょうか?

また生まれて落ち着いたら遊びに行かせてくださいね。
3人の子育ては大変そうですねー。あと1ヶ月は少しでものんびりできるといいですね。
Posted by at 2010年03月25日 00:31
あーさちゃんへ。

男の子がかわいいのは十分わかってるから、女の子も味わってみたかったよ。
最後の子供が男の子っていうのはいいなーとは思うんだけどね。めちゃかわいいに決まってるやん。
ファブリーズのCMの3兄弟はなんかかわいくて好きなので、あんな感じを目指します。。。

それにしても。
妹の旦那の兄弟まで込みの親戚と呼ばれる人たちの子供が10人いて、そのうち9人が男の子ってどういう確率????

もーすぐ会えるの楽しみにしてるよ♪
Posted by それいゆ at 2010年03月25日 16:47
Emmaちゃんへ。

コメントありがとう。

大変なこともたくさんあるし、お金も時間もなくなるけど、子育ては楽しいよ。
そういう今の生活自体がいや、とかは全然ないんだけどね。
女の子の親として、男の子だけの親じゃ分からない楽しみもあるんだろうなーと思ってね。
将来お買い物に行ったり、旅行に行ったり、結婚しても付き合いが密なのはやっぱ娘でしょ〜。
もー、あとは、3兄弟が出世して楽させてくれることを楽しみにしますわー。

この前は遠いところ遊びに来てくれてありがとね。
写真もありがとう♪
出産後の息抜きランチ、楽しみにしてるね♪
旦那も3人目ともなると、お世話も慣れてすぐに遊びにいけると思うし〜♪
Posted by それいゆ at 2010年03月25日 16:57
ゆうたママさんへ♪

お久しぶりです♪
覚えてますよ、まだブログ見てくれてたんですね。
お正月辺りもコメントくれたかな?
名前がないのでよく分からなくて…たぶんゆうたママさんだと思ってたんですけど。。。

1人目は普通に産んだので、あと1人は帝王切開できるっちゃーできますけどね。
4人も育てる資金がないっす。歳も歳だしねぇ。。。
絶対女の子って保障ないし、もういいデス。。。

ゆうたママさんちの娘ちゃんも大きくなったんだろうなー。
また、落ち着いたらぜひぜひ遊びに来てね♪
Posted by それいゆ at 2010年03月25日 17:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144407872

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。