2010年04月08日

りーくん幼稚園入園♪

りーくんの入園式が終わりました。

保護者席を振り返ってギャーギャー泣きながら「おかーさんおかーさん」と泣き喚いている子もいれば、先生と手遊びを楽しんでいる子まで様々。
りーくんは、泣くわけでもなく、ちょこんと座って、チューリップの歌ではみんなと一緒に手でチューリップの形を作り、ちょうちょではちょうちょの形を作り、歌い終わったらみんなと一緒に拍手をして、ちゃんと参加していました。
ゆーくんは、同じ入園式の時、先生にずーっと話しかけてそれは楽しそうにしていましたが、そこまでではなく、手は参加しているものの、歌は歌わずに周りを観察してる感じだったかな。

「幼稚園では名前を呼ばれたらちゃんと大きな声でお返事をしてください。でないと、バスに乗っておうちへ帰れませんよ。分かりましたかー??」と言われたのに、これまでにないくらいしっかり「はーい!」と手を挙げて返事しているのがおもしろかったです。


これは、幼稚園にお道具箱やざぶとんを持っていったときの写真です。
桜が満開かわいい
ゆーくんにもなつかしの幼稚園。2人で遊具で楽しそうに遊んでましたるんるん

yochien10401.jpg

自分のお道具箱置き場や、自分のマーク、お洋服をかけるところを確認

yochien100402.jpg

最近の登園日には泣くこともなかったし、入園式もお道具置きに行った日も「ようちえんたのしかったねー。」と言ってますが、明日からの本当の登園はどうかな。
近所の親友?とは、同じクラスになれましたが、この親友がまたいつも大泣きなんだよねー。
2人で仲良く、早く幼稚園に慣れてくれるといいんだけど。
来週からさっそく始まる給食も心配。。。
食べず嫌い、好き嫌いの多いりーくんなので…。
給食がイヤで幼稚園に行きたがらない、なんてことがないといいんだけどなーーー。

とりあえずは、明日、ちゃんと早起きさせてバスに乗せることですね。

りーくんの3年間の幼稚園生活が楽しいものになりますようにぴかぴか(新しい)



posted by それいゆ at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | りーくん幼稚園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。