2010年05月11日

三男坊誕生♪

久しぶりにパソコンを開きました〜!

ご報告が遅くなりましたが、4月26日、男の子を出産しました。

予定では、29日入院、30日手術だったんですけど、前の週の土曜日(24日)の健診で、尿にタンパクが急にどどーんと出たのと、血圧が上がっているのとで、今はそうは言わないらしいんですけど、昔で言う妊娠中毒症のようなもので、早く出産して妊娠を終わらせるのが一番、ということで、月曜に入院して、火曜日に手術するように言われました。 

普通に陣痛が来て、の出産なら今か今かといつでも大丈夫なように用意もしておくだろうけど、帝王切開が早まるなんて思いもせず準備は30日に向けてしていたので、たかが3日ほどでも早まるとバタバタしました。
masaくんのお休みとか、お義母さんに来てもらう日にちとかもあるし…。

で、26日の月曜日に入院したのですが、明日まで待ってて状態がよくなることはないし、もう今日出しちゃいましょう!みたいなことを言われて、結局入院当日の午後から手術をすることに。

ま、明日手術かー…と深く考える間もなくどんどん事が進んで、緊張する暇もあまりなくよかったのかなー。。。いろんな人に連絡したり、忙しかったけど。

で、生まれました。

いやー、そんな簡単なもんじゃないんですけど、今日はそんな感じで。
帝王切開の事細かーなことも、記念に書いておこうかな、と思ってるんですけど、まー、また、いずれ。

ベビーちゃんの産声を聞いたときって、感動です。
あー、無事に生まれてくれてありがとう。
おなかをぼかすか蹴っていたのは君かい!

私は動けないんだけど、看護師さんが、顔のすぐ横にベビーちゃんを連れてきてくれて、一緒に写真を撮ってくれました。
生まれたてのベビーちゃんは温かくてふくふくしてて、なんともいえない幸せのかたまり、です♪

ここでは、れーくんと呼びます。
よろしくね黒ハート

これは、今日の写真。生後2週間でするんるん



りーくんと同じくよく寝てくれます。
そしてこれまたりーくんと同じく、おっぱいを上手に飲めなくて、食いつく?までに一苦労あせあせ(飛び散る汗)5分、5分飲ませるのに、1時間かかります。肩が凝るし、いい加減イライラしてきちゃうんだよね。
これがすんなり飲めるようになれば、言うことないのになー。
でも退院して1週間、少しは上手になってきたような気はします。



我が家の3兄弟るんるん

3人そろって仲良く元気に大きくなあれ晴れ
posted by それいゆ at 14:59| Comment(2) | TrackBack(0) | れーくん育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜気になってたんだけど
無事に産まれたんだね!!!
おめでとうです♡そして本当お疲れさまでした^^

で・・・やっぱり男の子だったんだね〜

おっぱいは慣れるまでがね〜
でもわたしは授乳の時間が一番幸せだったな♡
かわいいもんね、頑張って飲んでる姿。
大きくなるにつれて飲みながら笑ったりして。

まだしばらくは大変でしょうが体調に気をつけて
頑張ってくださいね♪
また画像楽しみに待ってます^^/
Posted by さとさと at 2010年05月11日 19:02
さとさとさんへ♪

ありがとうございます♪

やっぱり男の子だったねー。
最後の最後まで大どんでん返しがあるかも、とは思ってたんだけど…なかったねー。

けど、新生児、超かわゆい♪
もう性別なんてどうでもいいっす。

3兄弟、今後ともよろしくね♪

Posted by それいゆ at 2010年05月26日 13:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149540311

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。