2010年05月31日

母の日の参観日

もう1ヶ月近く前になっちゃうけど、5月の最初の土曜日に、母の日の参観日がありました。

退院してすぐで、行けるかなぁ??と思っていたものの、れーくんを車に乗せてパパに送ってもらい、参観が終わったらまた迎えに来てもらう、という段取りで行って来ました。

教室をのぞいたら、とんとんとんとんひげじいさん♪の歌を、アンパンマンやドキンちゃんでやっているところでした。
りーくんはシャイで、なかなか手遊びや歌に参加せずに傍観しているところがあるので気になっていたのですが、楽しそうにやっていましたるんるん
振り返って私を見つけたときには満面の笑顔わーい(嬉しい顔)

ゆーくんの時もそうでしたが、今までおうちでママと過ごしていたりーくんが、ママの知らない世界でちゃんとやっている姿を見るのは感動的です。おゆうぎをしているのも、歌っているのも、先生の話を一生懸命聞いているのも…成長ぶりに涙が出そうになります。

参観が始まって歌をいろいろ歌いましたが、ちゃんと一緒に歌ってました。
家でも最近よく幼稚園で習った歌を歌っています。
せっけんさんはいいにおい〜♪
おかあさん、なーあに、おかあさんていいにおい〜♪

それから、4年前のゆーくんの時も同じことをしてましたが、「○○ちゃん、○○ちゃんはどこでしょう」「ハーイ!ここですここですここにいます〜♪」をクラス全員順番にやりました。
りーくんは、「はーい!!」と元気いっぱいイスからぴょんと立ち上がって、元気にやってましたハートたち(複数ハート)
名前のほかに、「おにぎりが好きな人」「アンパンマンが好きな人」「ママが好きな人」もやって、りーくんは、3回とも「はーい!!」と立っていましたかわいい
みんなママが好きじゃないことはないはずなんだけど、面倒くさいのか、聞いてないのかあせあせ(飛び散る汗)立つ子は半分くらいで、先生が「ここはみんな立たないと〜あせあせ(飛び散る汗)」って言ってました。そんな中りーくんはちゃんと元気に立ってくれたのでうれしかったですぴかぴか(新しい)

そして、最後はママと一緒に父の日にパパに送るプレゼントを作りました。
6月の父の日参観で渡すまで中身は秘密です。

給食が嫌でいつも朝からテンションのひくーいまま幼稚園に出かけるりーくんですが、給食以外は楽しいという言葉どおり、楽しそうにちゃんとやっているのを見れてよかったです。

mamanokao.jpg

ママにプレゼントしてくれた、「ママの顔」です黒ハート
posted by それいゆ at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | りーくん幼稚園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151676514

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。