2010年06月09日

野球とお弁当

ゆーくんが野球チームに入って1年が経ちました。

最初はパパに勧められてなんとなく、という感じで、まったくルールもわからず、打ったら走れと言われて三塁に走っていくような状態でした。
キャッチボールもまともにできず、チームメイトと、お互い投げては暴投、走って取りに行って投げては暴投…と、投げるより球を取りに行ってる時間の方が長かったなぁ。
しかし、1年も経てばそれなりにできるようになるもんですね。
こんなんで大丈夫かなぁ、来年には1コ上の子達みたいになってるのかしら??とてもなってるとは思えないわ。。。って感じだったのに。
投げる、受ける、打つ、守る、どれもそれなりにサマになってきました。

一度も嫌がることもなく、練習を休むこともなく、楽しくがんばっています。

現在、3年生が5人、2年生がゆーくんを入れて4人、新1年生が6月に3人増えて7人になりました。


yakyu1004.jpg

これは出産入院の前日、しばらく見に行けないだろうから、と、カメラを持って練習の見学に行ったときのもの。
試合形式で練習をしています。
ゆーくんはバッター。ボール球を見送ったところ。
この後フォアボールでランナーに出ました。

これからまた暑い季節。
ユニフォームは暑いし炎天下での練習大変だけど、がんばれ!!!


日曜日の練習は1日なので、お弁当をもって行っています。
毎回写真を撮っていて、だいぶたまったので載せておきます。
今後の自分のためのメモとして…。

s-P1000963.jpg

ポケモンのおにぎりラップに包んだおにぎりがポイント♪

s-P1010099.jpg

ゆーくんは、冷凍食品のカップグラタンがお気に入り。
かわいいんだけど、場所を取るのが困りもの。

s-P1010110.jpg

暑くなってきたので、喉越しのいいフルーツやゼリーを。
暑い練習の合間に、どれくらい食べれるものなのか、試行錯誤状態。

s-P1010121.jpg

おにぎりを一個減らしてみた。
後で聞けば、ゆーくんは暑かろうがべつに関係なく食べれるようだ。
時間さえあれば。
冷やしうどんを持ってきてる子なんかもいます。

s-P1010136.jpg

ゼリーは保冷剤代わりに凍らせて、保冷バックに入れて持って行きます。

s-P1010473.jpg

冷凍ハンバーグに、ケチャップを塗って、チーズを乗せてチン。
野菜はゆーくんが大好きで彩りのいいプチトマトとブロッコリーが定番。
この日はきんぴらごぼうも入ってます。

s-P1010367.jpg

おかずもおにぎりも、多めに作っておいて、りーくんや私たちのお昼ごはんになります。

たくさんあるので続きはまた今度。
posted by それいゆ at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152696384

この記事へのトラックバック
×

