2006年04月28日

今の我が家のチューリップたち

ムスカリと、黄色のチューリップ、フリンジ咲きのハウステンボスというチューリップが終わり、また違うチューリップがたくさん咲いています。

pink.jpg

花びらがとんがっていてスマートなチューリップ。
どこで買ってなんて名前だったのかさっぱり覚えがありません。
けど、来年も咲いて欲しいかわいいチューリップ。

オレンジ.jpg

これはふつうにホームセンターで買ったと思われる。。。
シンプルだけど優しいピンクオレンジがかわいい♪

バレリーナ.jpg

これは通販で買ったバレリーナ。
通販じゃなくても売ってるけど。
背が高くてスマートです。
他のチューリップは「草!」って匂いがするけど、これはなんだかオレンジみたいな香りがします。

移り色.jpg

これも通販で買ったもの。
移り色乙女、といいます。
白がだんだんピンクに変わっていきます。
これで球根2つぶんの花です。
1つにたくさん花が咲きます。
チューリップじゃないみたいだけどかわいいです。

クリサンセマム.jpg

これはチューリップの足元に植えているクリサンセマム。
2、3株がすごく立派に成長してたくさん花を咲かせてくれています。

春はいいなぁ〜。
毎日お花を見て幸せを感じています。
フリージアもつぼみがふくらんできました。
posted by それいゆ at 10:42| Comment(0) | TrackBack(1) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17138184

この記事へのトラックバック

◆国営木曽三川公園のチューリップ祭。今年は延びて23日まで。ムスカリも
Excerpt:  18日、愛知県にでかけた際、先に同じ方向の 国営木曽三川公園 で開催中の「チューリップ祭2006」に寄っていきました。無料。  4月17日まででしたが、今年は寒さで花が長持ちしているので、チューリッ..
Weblog: てらまち・ねっと
Tracked: 2006-04-28 20:33
×

