2010年12月06日

お久しぶりの3兄弟日記!

久しぶりに書いてます。

前の記事、まだ夏だわ。
もう師走だというのに。

9月だから…。masaくんのお父様が容態が悪くなり、亡くなられた頃から書いていないようです。
まだまだ若いのに、退職されて、これから楽しまなきゃと言うときなのに。
まだまだ孫たちともたくさん遊んで欲しかったのに。れーくんは一度会ったきりとなってしまいました。
いつも穏やかで、家具作りから孫たちの工作の手伝いまで、なんでもこなす器用なおじいちゃんでした。。。


しかし、3ヶ月も放置してたんだねー。しかもその間、ほとんどパソコン自体をさわっていない。
このブログは半分自分のための家族の記録で、あと、ふだんあまり会えない妹や母、お友達への近況報告の意味がほとんどなんだけど、その肝心の妹のうちのパソコンが壊れちゃって見てもらえないし、彼女の日記も更新されないところが私のパソコン離れを促したんだよなー。
(DSでポケモンやってたのも一大要因だけどね…)

その妹のうちのパソコンも新しくなったようだし、そろそろ私も暇を見つけて書いていこうと思います。
9月から、運動会、ハロウィーン、作品展などいろいろありました。
いまさら、になっちゃいますが、家族の記録として、ぼちぼち書いていこうと思います。



我が家の3兄弟はみんな元気です。

3kyoudai1012.jpg

れーくんは7ヶ月になりました。
6ヶ月半ばから、お座りが1人で上手にできるようになって、おもちゃをとっかえひっかえ握ってはしばらく遊んでぽいぽいして、しばらくの間は1人遊びができるようになってきました。
ただ、誰か(特にママ)がそばにいてくれないと、すぐに泣き出します。
まだはいはいはできないので後追いはないんですけど、「どこいくのー、そばにいてよー」と、そんな感じです。
ママに抱っこさえされていれば、笑顔ふりまきまくりの愛想のいい子です。
ひっついていないとすぐに泣くので、家事は起きている間にするのは超大変です。家事どころか、トイレも、手を洗うのさえも、いちいち泣き喚くので大変です。
私とれーくんの姿、ニホンザルのお母さんが、子供をおなかにひっつけて歩き回っている様子を連想してしまいます。あんなふうに、子供が勝手にしがみついててくれたら楽なんだけどねー。

re-kun1012.3th.jpg

お兄ちゃんたちのことも書こうと思ってたけど、れーくんが起きてきたので今日はここまでといたします。
posted by それいゆ at 12:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 3兄弟日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新しいパソコンで早速、チェケラッチョ!!
てか。。。。ごめんなさい。誕生日。。。。ちょっと待っててね

皆様お元気そうでなによりです。れーさん。そんな手のかかる子になってたなんて。うちの子と一緒やね。寝ないと何もできない。。。困りますなあ
でも、そんな事もあったなあってすぐなるんでしょうね。そうなるまで、存分にべったりぴっとりしてあげてちょ
それでもしっかりポケモンしてるとこがすごいわっ さすが三人の息子を育てる母!!
ってか、、、半分脳が寝てるから文章がおかしいよね オホホ そろそろ寝ます
Posted by あーさ at 2010年12月07日 04:02
あーさちゃんへ♪ 

7ヶ月やそこらで1人でもくもくと遊ぶ子なんていないんじゃない?
手がかかると言うか、この時期こんなもんなんだと思うよ。同じくらい月齢のご近所さんもみんなわかるわかる〜って感じよ。
お兄ちゃんたちがあいてしてくれたらご機嫌で遊んでるけど、お兄ちゃんたちもすぐ自分の遊びに夢中になっちゃうからねぇ。。。
しょうがないねぇ〜。
まー、この時期はこんなもんと割り切って手抜きするしかないよね〜。(けど、ゲームはできるって!?)

新しいパソコンはメアドとかもかわってるんだろね??
しかし、なんちゅー時間にチェケラッチョかいなー。
Posted by それいゆ at 2010年12月09日 18:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/172057506

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。