2010年12月08日

ゆーくんの運動会 9月

今日はゆーくんの運動会のことを書きます。

この日もとーってもいいお天気でした。
小学校の運動会は1年生から6年生まで、ご近所さん、野球部の子たちと、たくさん応援する子がいるので、どの学年の競技も楽しいです。

今年は残念なことに、昨年masaくんが大活躍した保護者リレーはありませんでした。
 
yu-yougen10.jpg

ゆーくんたちの学年は、ボールを持っての演技でした。
ブリッジやV字バランス、カエル倒立…(この名前で全国的に通じるのか分からないけど)などを組み込んだダンスでした。
最初に、できる子だけ連続側転で登場したのがかっこよかったです(ゆーくんは入ってないです。。。)

団体競技は借り物競争…ではないか、なんというのかな?1人の先生に、どんどん服や持ち物で仮装させていく競技でした。
一輪車を押した畑仕事のおじさんとか、自転車に乗って買い物にいくおばさんとか。

yu-tokyousou10.jpg

徒競走はなんとか1番でした。


undokaibento10.jpg

お弁当はこんな感じ。
ゆーくん6年、りーくん2年、れーくん年少の時のお弁当って、どんだけ用意しないといけないんだろう。
4段くらい??

小学校の運動会はお昼過ぎまであって長いけど、家から近いので、れーくんをお昼寝させにいったん帰ったり、忘れ物を取りにもいらなくなったものを置きに帰るのも楽なので助かります。
アナウンスも聞こえるのでゆーくんの出番が近づいたらわかるしね。

3年生になるとリレーが始まるので、来年も楽しみでするんるん
posted by それいゆ at 14:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆーくん小学校日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボールを持ってダンスって、、、なかなか難しそうやねえ!?ちょっと失敗したらコロコロと大変そうやし・・・
側転で登場!!!すごい!!ジャニーズみたい!!!ゆーくんが入ってないのは残念ですが。でも、徒競走1位はすばらしい!!!かっこいいやーん
パパの活躍日記も楽しみにしてたのになんでなかったのー??
お弁当もおいしそう 今食べたいわあ。
家近いのはいいねえ。放送まで聞こえたら完璧やん!
うちは忘れ物なんて取りに帰る気にならんよー、アップダウンの結構激しい道ばっかりやし、ついでにモー慣れたけど、牛さん達の素敵な香りの横をはぁはぁー言いながら通らなあかんしね
Posted by あーさ at 2010年12月14日 23:47
あーさちゃん♪

コロコロ転がってましたよー。
側転で登場したのは女の子ばっかりでした。
なぜか、このあたりでは、フツーに道端で側転をしてる女の子が結構いるんだけど、今のコってそんなの??

今の校長さんが、みんなの運動会♪みたいのが嫌いなタイプみたいで、運動会は子供たちの日ごろの成果を見せる授業の一環という位置づけなんでPTA競技は必要ないみたいよ。
暑さ対策で早く終わらせたいのもあったしね。

学校が近いのは何かと便利です。
ベビーカー押しても5分もかからないし、野球のお弁当届けるのも楽チン♪
Posted by それいゆ at 2010年12月21日 09:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。