2010年12月09日

今年のハロウィーン

今年のハロウィーン。
うちが用意したおやつはコレ。

haloytu10.jpg

ハロウィーンのキャンディー2本と、かぼちゃ型チョコ、キャラメル。
今年はまたまた人数が増えて、用意したおやつは34個。
100均のかわいいハロウィーンの袋がそんな数用意できなくて、透明の袋にハロウィーンシールを貼り付けました。

oyatukago10.jpg

クラフトテープで作ったかごがちょうどよかったよ。


今年は昨年作った衣装が使えるので、そのまま使用。
ゆーくんはマント、りーくんはかぼちゃ。
りーくんはかぼちゃのとんがり帽子をプラスしました。
れーくんも、アライグマのウェアーで一応仮装しましたよ。

haloween10.jpg

1歳未満の子は人数に入っていないので、来年はれーくんを含めあと4人くらい増えるかな。
今年の参加で一番年上は中学2年生のお兄ちゃんお姉ちゃんなんだけど(参加とは言え、クラブで遅くて最後におやつだけ回収みたいな感じだけど)、れーくんが14歳になる頃には、その子たち、もう30近いってことよね。。。
そんな頃までこのハロウィーン行事続いてないわなぁ。。。

なんだかなぁ、歳を食ってからの子だからかしら…、ゆーくんとの差が8歳もあるからかしら、れーくんが何歳になる頃には…ってよく考えるんです。
れーくんが小学校卒業の頃にはゆーくんは20歳。バイトしてゲームとか買ってあげたりとか、車で塾のお迎えに行ってくれたりとかするのかな??
半分パパだよね。考えると楽しいるんるん

まだまだ子育て先が長いなぁ…と不安というか重責を感じることもあるし、まだまだいろいろ心配もかけられるんだろうなーとも思うし、気軽にお出かけしているお友達を見ると開放されたい気になる時もあるけど、我が子はとってもかわいいし、自分のことを一番必要だと感じてくれている子が3人もいる、3人も育てられてとても幸せだ、とも思います。


遅くに妊娠出産をしたほうがその分ホルモンが遅くまでしっかり働くとかで、若々しくいられるとか??長生きするとか??
しーかーも、我が家の3兄弟がそれぞれお友達を連れてきたら、我が家はいつも若い男の子でいっぱいじゃないかー。
そりゃ、ママも老けてはいられませんなー。
 
というわけで、がんばります。

ハロウィンネタなのになんかよく分からない終わり方だけど…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんな感じで今日のネタ、終わりです。
posted by それいゆ at 12:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あは♪元気そうだ(^_^)
私の友人も10つ年下の妹いてたけど、最近話した時に「妹としてみてたことないからなあ」って言ってた。

確かに高校の時にもよく面倒みてたし、半分父親みたいに感じてたらしいです。
Posted by Emma at 2010年12月09日 23:17
お菓子の用意も大変ですね。お値段的にも。でも、それが結構楽しいよね!? 子供たちもめっちゃうれしいやろうし
写真・・・あらいぐまちゃんとパンプキンちゃんはかなり長いこと写真とにらめっこしてわかったけど、ゆーくんがいまいちどれなのか分からない。。。

れーくんはパパが二人か!!いいねっ
Posted by あーさ at 2010年12月14日 23:55
Emmaちゃん♪

コメントありがとう。

10歳も下のしかも女の子だったらそりゃめちゃくちゃかわいいんだろうなー。
 
そういう人は実際我が子ができても上手に子育てしそうだね。
Posted by それいゆ at 2010年12月21日 08:47
あーさちゃんへ♪

準備大変というほどもなく楽しいんだけど、予算1000円とはいえ、ちょうどの数で買えないからどうしても余分に買ってしまうからだいぶお金はかかるねー。
どうせ自分たちで食べるからいいんだけどね♪

ゆーくんは車のそばにいます。
モザイクで顔が見えないからちょっと難しいかも。。。



Posted by それいゆ at 2010年12月21日 08:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。