2010年12月21日

りーくんのクリスマス音楽会

りーくん幼稚園のクリスマス音楽会が平日にありました。

幼稚園ではなく小さなホールを借りてやる音楽会です。
masaくんもお仕事をお休みして行きました。

合奏とお歌を歌います。
りーくんは1曲目はタンバリン、2曲目はすず担当でした。
りーくんの出番にれーくんのご機嫌が悪くならないように気を使い、ちょうど眠くなってとろーんとしてきたところをmasaくんが抱っこしつつ、ビデオをスタンバイ。
私もカメラを構えて。。。

しかし、でてきたりーくん、口が動いてませんよー。
楽器も周りをみてから遅れて上でシャラシャラーとか、なんかボーっとしてんのよねー。
体調が悪いとかじゃないですよ。やる気がないと言うかなんというか。。。
歌も結局ほとんど歌わず、口が開いたかと思ったら大あくびを2発。

まーそういう子もほかにも少なからずいますけどね。

つい最近ゆーくんが年少の時の同じクリスマス音楽会のビデオ映像を見て、楽しそうに踊って歌って演奏してるのを見てたので、そんな感じを楽しみにしてたのに。

クラス全体が練習不足なのか、まとまりがなくゆーくんの時ほどの完成度がなく残念な感じだった上に次男坊その中でもイケてない。。。
仕事休んでわざわざ見に行ってんのにねー。

親としては上手やったねーとほめてやりたいところなのに、「のどが渇いた」というりーくんに「ほー、歌も歌ってないのにのどは乾くんやー」などと、思わずチクチクと嫌味を言っちゃいましたよ。

2月のお遊戯会は頼みますよ、りーくん。

xmasongr10.jpg

写真は帰りにクリスマスディスプレイの前で撮ったもの。
posted by それいゆ at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | りーくん幼稚園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/174355750

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。