2010年12月27日

クリスマスプレゼント

ゆーくんがサンタさんからもらったプレゼントです。

xmaspre10.jpg

ゼクロムとレシラムのソフビ人形と、DS用のポケモンのデコシール。

ほんとのほんとはポケモンブラック仕様(ゼクロムとレシラムの絵が描いてある)のDSiとポケモンブラックのソフトのセットが欲しかったゆーくん。
しかし2万円近くするんです、それ。
ソフトはホワイトはすでに持っているし、DSもパパのを我が物のようにずっと使ってるし。
ちょっと、あーそう、じゃぁそれ頼むといいね。とは言えない代物で。。。

DSiなんか、買ったら何年も使うものなのに、ゼクロムレシラムがうれしいのなんて今だけじゃないですか。
実際今ディアルガ、パルキアの絵が描いてあったって、古っ!って感じでしょう??
もうすでにゾロアとゾロアークでもうーん、って感じでしょう??

分からない人には全く分からないネタですいません。

全世界の子供たちにプレゼント配るサンタさんに、2万円のものを頼むのはちょっと遠慮を知らなすぎじゃない?しかもアナタ、今年とりたてていい子じゃなかったと思うけど………。

ま、そんな感じでゆーくんは納得してましたよ。

考えて本当に欲しかったらお誕生日にもらったお小遣いやお年玉で自分で買おう、ということで落ち着きました。

で、ポケセンで決めたソフビ人形と、おまけでDSに貼れるシールになったわけです。
そのほうがいいじゃんね、飽きたら替えれるし。


りーくんは、大好きなキックボードがなくなっちゃったので(たぶん、玄関になおしてるのを夜中に誰か取って行ったんだと思われる。。。近所でよくそういう盗難事件があるのです。。。)サンタさんがまたキックボードを持ってきてくれました。
幼稚園でサンタさんに欲しいものを先生に書いてもらって展示してたんだけど、それにはりーくんはグローブをちょうだいね、と書いていました。
けど、グローブうちにたくさんあるんですよねー。
普段グローブを持ち出して遊ぶことなんて全くないのになんでグローブって言ったんだろうか…。
年少さんの不思議です。
その場で急にひらめいたか、何も思いつかなくて困ってたら、先生がいろいろ例を上げてくれてじゃぁそれで、って感じになったのか…。

そしてキックボード。まだもらってから1度も使ってません。
まぁ、もともとあったものだから、珍しくもないしねぇ。
また最近マリオに激ハマりで、ほっといたら1日中でもやってる勢い。外で遊ぶことがほとんどないのです。
今はキックボード使わないかられーくんにあげようかなーと言うとりました。。。


れーくんはまだ0歳なのでサンタさんは来ませんでしたよ。

イブの夜にサンタさんが今地球のどのあたりでプレゼントを配っているかグーグルの地図と組み合わせて見れるのあるの知ってますか??
クリスマス前のサンタさんのおうち(おもちゃ工場みたいなのや、トナカイの牧場みたいのがある)で、プレゼントの用意をしているところやトナカイの様子なんかも見れます。

今ここを配ってて、ゆーくんの住んでる日本はここだから、もうすぐ来るよ!早く寝ないとプレゼントもらえないよ!!と言ったら、ゆーくんは大急ぎで寝ていましたハートたち(複数ハート)
posted by それいゆ at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。