2006年05月17日

ホットケーキミックスマフィン再び

今日は雨雨
幼稚園から帰った後外で遊べなくて暇なのでおやつ作りです。
ホットケーキミックスを使って、マフィンを作りました。
ゆうたんも混ぜるのを手伝ってくれました。
今回は砂糖の一部を練乳にしてみましたよ。
具?は、チョコチップにしようと思ったらほとんどなかったので板チョコで代用。
それにくるみも合うな〜、バナナもいいよな〜と入れてみました。
くるみちょこバナナマフィンですぴかぴか(新しい)欲張りすぎ!?

まふぃん?.jpg

マフィンと言うか、お弁当用のカップで焼いたのでカップケーキですかね。
おやつにゆうたんと食べて、熱で幼稚園をお休みしているお友達にも持っていきました。

久しぶりにおやつ作りましたーるんるん
もう4ヶ月に入ったのですがまだスッキリ!というわけじゃなく食欲もいまいちないんですが、ちょっと作ろうかな、と言う気にはなってきました。
最近料理も手抜きばかりでブログに載せれるようなモンじゃありません。
食欲が復活して作る気になったら妊婦さん向けヘルシーメニューとかどんどん載せちゃいますからね〜(…あんまし自信ないけど。。。(^▽^;))

ちなみに前回作った時の記事はコチラ
その時のレシピはコチラ
posted by それいゆ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。