2011年02月09日

ちっぷす3種

きのうのおやつ。

さつまいもチップス。

imochips.jpg

れーくんもたべてみようかなぁ?と手を伸ばしてます。

砂糖をかけても塩を振ってもおいしい。
どちらがお好み??
うちは今回は、すこーしのお塩と、砂糖をかけました。

ゆーくんは、お惣菜コーナーで売っている、大学芋が大好きです。
りーくんは野菜嫌いなので、今まで何度も「アメのついたおいもだからおやつみたいでおいしいよ」と言っても絶対食べなかったの。
けど、最近、幼稚園の給食で食べさせられて、食べてみればおいしかったらしく、「りーくんもこれ食べる」と言い出して、今では1パック買ってきたものをゆーくんと取り合いで食べています。

こんな風にりーくんが食べず嫌いでゆーくんが一人占めして食べれているものが今はいろいろあるんだけど、(たとえば、餃子、マカロニサラダ、お刺身など)こうやって、どんどんりーくんも食べれるものが増えてきて、言ってる間にれーくんも参戦して、競争して取り合いして、分け前が減ることになるんだろうねー。…みんなを満足させるには、今の3倍用意しなくちゃいけないってことか??

さつまいもチップスは、りーくんも大好きでたっくさん食べます。

今日は、コレ。

potachigobo.jpg

ポテトチップスとごぼうチップス。

買いだめているおやつがチョコレート系の甘いのばっかりで、塩っ辛いものが食べたかったので。

りーくん、もちろんおかずとしてでてきたごぼうは食べません。
これはどうかな??
渡してみたら、食べましたよ。
「ごぼう、おいし〜い」だって。
ほんと、ごぼうチップおいしいです。さくっさくで。

oyatutime1119.jpg

おやつを食べる2人。
れーくんはボーロとおせんべい食べてます。



妹ちゃんの日記見たら、パイにアイスのっけてたり、クリームサンドクッキーとか作ってたり、おっしゃれーなおやつ、というよりティータイムを最近しておられるようで。
それに比べて、なんと素朴なことでしょう。
まーそのうち、暇があるときそういうのもがんばるぞーっと。
posted by それいゆ at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱ、子供にはおしゃれより栄養!でしょう!!!さすが管理栄養士さん♪
おちびちゃんがいるのに、薄くスライスして油であげて、、、その上栄養のことも考えて!!!えらいっす
そーですねえ、高校生ぐらいになった頃どれぐらい食費がかかる事でしょう・・・
りーくんもこの調子で色々食べれるようになるといいですねーーー
Posted by あーさ at 2011年02月09日 23:18
あーさちゃんへ。

油を使うから、お兄ちゃんたちにれーくん見といてもらわないとできないんだけどねー。

食費、いつがピークかな?
年が離れてるから、全員が中高生ってことがないからね。
ゆーくんには、高校生になったらバイトして食費入れてもらわんとあかんかも。。。
Posted by それいゆ at 2011年02月10日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

