2011年02月12日

シュシュ作りました

先日、ご近所さんのお友達に手作りグッズを売っている作家さんのグループがいて、その人たちがご近所さんのお庭を借りてワンデイショップを開かれました。

革製品を作っている人、布小物、ビーズアクセサリーなど。。。
かわいいものがいろいろあって、見ているだけでも楽しかったぴかぴか(新しい)
私は、れーくんのよだれかけと、毛糸で編んだシュシュ、フェルトのお花の髪飾りを買いました。
よだれかけは男の子カラーが少なかったので残念だったけど、グリーンベースのチェックのガーゼ生地に乗り物などのかわいいワッペンをポイントに、首はゴムが入っていてスナップ止め。マジックテープで首が赤くなっちゃうれーくんにはバッチリグッド(上向き矢印)で、シックなカラーなので、お出かけにもいい感じで。とてもお気に入りになりました。


買ったものの画像は?と言われたので貼っときますかわいい

kounyuu.jpg


ショップが開かれたのは初冬くらいだったから、秋冬カラーでどれも素敵でしょ?

で、そのとき買った毛糸のシュシュ。
すぐ作れそうなんだけどどうやって作るのかなーと思って、ネットで調べてみました。
そしたら発見、ストローを使って作る毛糸のシュシュ。
これだー!!!
しかも5分でできるって書いてある。

早速毛糸を買いに行きました。
普通のザ、毛糸っていうやつじゃなくて、モールっぽいのとか毛足が長いのがいいよね。
と思って手芸屋さんに行ったんだけど、そういうおしゃれ毛糸って高いのねー!
1玉600円とか700円とかするの。
いろんな色で作りたいのに、これじゃ無理だわぁ。
と思ってたら、たまたま安売りしている物を発見。
なんと1玉150円るんるん

で帰って作ったのがコレ

syusyu.jpg


ピンク系、白黒、紫系の3色作りました。
ほんとに5分もあればできました。

作ったところでうちには女の子がいないので喜んでもらえないのが残念。。。
ということで私が使いま〜すかわいい

作るの楽しかったので、春先に使えそうな毛糸とか今度は100均にでも探しに行こうかなー。
posted by それいゆ at 16:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作りグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
買った商品も写真あるかな?と思ったけどなかった・・・
シュシュストローで5分で作れるんや。髪の毛長い時作ろうかな・・・どうやって作るんやろう・・・と思ったけど、今はひつようないからなあ。でも作るの楽しそう
こないだ百均で毛糸見たけど、いっぱいカワイイほわほわ系あったよ!!チェケラ!!
Posted by あーさ at 2011年02月12日 16:49
あーさちゃんへ♪

買ったものの画像も載せてみました!!

ほんまにテレビ見ながら5分でできるよ。
毛糸一玉で何個も作れるし、安い毛糸で大量生産したら、バザーとかにいいと思うわー。…うちの幼稚園残念なことにそういうのないけど。。。
やPPり100均あるんや♪早くいかないと時期的にもう撤去されそうやなぁ。
Posted by それいゆ at 2011年02月13日 10:33
画像ありがとう♪
よだれかけいいやん!!ちゃんとタグまでついてるんやね プロなんやもんね!?留めるところも工夫してあるね。
手作りして売るの楽しそう。
うちもバザー、不評でなくなったからなあ・・・
ほんまやね。早く行かんとなんでも先取りやからなくなりそうやね・・・
あーさも毛糸いらんけどかわいいからほしいなあ。と思ってたから作ってみよー
Posted by あーさ at 2011年02月13日 11:12
あーさちゃんへ♪

ここでのショップは初めてやったからほんまにこの筋の人たちしか来てなかったけど、いつもやってるところでは店に入るのにすごい行列ができるほどの人気の人たちみたいよ。
あーさちゃんと私でネットショップでもやる??
バザーなくなったんやー。
バレンタイン終わったら毛糸やばそうやなぁ。
Posted by それいゆ at 2011年02月13日 11:53
そーなんや!!そんなに売れるんやね!
ネットショップめっちゃやりたい!!!!
今年はオークションで収入を得ようかと思ってるところでした・・・
Posted by あーさ at 2011年02月13日 16:09
何売ります?
具体的に考える?
うちもこれからどんどんお金いるし、家で稼げたら言うことないわー。
Posted by それいゆ at 2011年02月15日 10:44
数珠ブレスレットとか??
クラフトテープのカゴとか??
考えましょう。
Posted by あーさ at 2011年02月15日 13:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

