2011年02月14日

バレンタインチョコ for darling♪

masaくん用はこれです。

sandco.jpg

ラム風味チョコサンドクッキー、とでも言いましょうか。
ラムレーズンのバターサンドのレーズン抜き??
先日私の妹ちゃんが作っていて、日記で写真を公開しているのを見たmasaくんが食べたい、と言ったので。
妹もmasaくんも、ラム酒の風味は好きだけど、レーズンは好きじゃないのでメインとも言うべきと思われるラムレーズンを抜いてあるのです。

さくっさくのビスケット生地に、バター、ホワイトチョコ、メレンゲのクリーム。ラム酒が入っていい香りです。

masaくんは、食後に3個食べてました♪
posted by それいゆ at 22:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
れー君がいるのにキッズ用とダーリン用とすごい頑張りましたねえ。ママもよーちゃんはよー頑張るよなぁ、えらいわっ!!ってしょっちゅう言ってるよ

で、クリームどうでしたか!!
クッキーは最高やったでしょ♪
Posted by あーさ at 2011年02月15日 09:36
あーさちゃんへ♪

一日置くって書いてあったから、日曜日にダーリンのぶんは生地もクリームも作ってたのよ。そのほうがれーくんみててもらえるしね。

で、日曜の夜に焼こうと思ったらクッキングシートがなくて。
次の日の朝からご近所さんに借りて焼きました。
クリームは冷蔵庫でカチカチになっててはさむの大変で、あーさちゃんのようにきれいにできなかったわー。
あーさちゃんのクッキーの方がおいしそうです〜。けど、ほんとさくさくでおいしいクッキーでした。

クリームは、ラム酒を倍にして、バターを減らしてチョコの分量を少し増やしました。

おすそ分けしたご近所さんは、すごく気に入ってくれて、レシピ知りたい!って言ってたよ。

ままりんからあんたはえらいってメールがきたよ。
今回久しぶりにクッキーとか焼こうと思ったのは、おもいっきりあーさちゃんやエマちゃんの影響だよー。
Posted by それいゆ at 2011年02月15日 11:05
クリームちょっと変えてみたんや!!あーさもそんな感じでまた作ろうかな♪
そうそう、クリーム。。。冷蔵庫で固まるからまた撹拌してから塗ってって書いてたでしょ??あーさもそこで苦労してだいぶ混ぜたよ。。。写真のは上手くいったのを選抜したからね・・・
おすそ分けするほどできた??
あー食べたくなったわー

ママから、メール。来たんや!!
Posted by あーさ at 2011年02月15日 13:02
あーさちゃんへ♪

クリームは、クッキーが出来上がってから作ったらどうだろうね?

メレンゲが火を通してないし、どのくらい持つものなんだろう。
冷凍しといたらいいのかな?
12個パパがほとんど1人で食べることになるから、作るの知ってたお友達にたまたま会ったから、もらってもらったんだよ。
Posted by それいゆ at 2011年02月16日 09:30
そーやね、クッキーできてからで充分やね!それやわ!!
そーよね、生白身やもん、そんなにもつと思えないよね 
冷凍もできるやろうね
ラム酒が入ってるからみんな食べないの??
うちは、ラム酒半分で味せーへんかったけど、みんなでパクパク食べたよ
Posted by あーさ at 2011年02月16日 20:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。