2011年02月15日

雪が積もったよ 2

きのう、今年2度目の積雪。

朝は晴れていて雪降るって言ってたけどほんとかな〜?って感じだったけど、予想どおり降りました。

s-P1050075.jpg

最初は雪混じりの雨だったから積もらないかな、と思ったけど、結構がんばって降ったので積もってきました。

朝起きたら積もってた、というのはあるけど、昼から積もるなんて珍しい。
そんな寒い中、ジャンパーを着るのを忘れてトレーナー1枚で学校から帰ってきた長男………(アホか?)寒さを感じなかったのか??

帰ってさっそくまた兄弟で外に飛び出して雪遊びしてました。
地面はべちゃべちゃ溶けかけのシャーベットみたいだけどね。

s-P1050083.jpg

れーくんが眠くてぐずぐず言うのでお兄ちゃんたちはほったらかしにしてて、れーくんが寝てから見に行ったら、りーくんったら普通のくつで遊んでたのでびちょびちょ。ズボンもひざから下がびちょびちょ。急いで脱がせて足をシャワーで暖めましたよ。
この前遊んだところだから長靴を履くことくらい分かってると思ってたのにやられたわー。

なにはともあれ?近所の子と、大きな雪玉を作ったりして楽しかったみたいです。

結局5センチくらい積もったかな。夜には雨に変わってました。
masaくんが仕事から帰る頃には車の運転にも影響なかったみたいです。

今朝は遠くに見える山々も雪化粧できれいでした。
この辺りの今年の雪はこれで終わりかなー。


なんて思いながら今朝幼稚園の送りから帰って、散らかっているおもちゃを片付けていたら、どうも足りない…。
手押し車が1つしかない。公園に忘れてきたのかな?と思ってれーくんのベビーカーを押して見にいくと…ありました。
手押し車だけじゃなく。
ダンプカーも。
せんめんきも。
プラスチックトレーも。
ちっちゃいダンプカーも。
一晩中公園に置き去りにされていたおもちゃたち。
ここは我が家の庭か、というくらい公園にうちのおもちゃが点々と。

まったく。
こまった息子たちでございます。。。



posted by それいゆ at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/186033394

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。