2011年02月16日

肉巻きおにぎり

なんじゃこれ?って写真だけど。

nikumakionigiri.jpg

肉巻きおにぎりです。

塩とごまを混ぜたごはんに豚バラを巻いて、にんにくと一緒にジュージューして、みりんしょうゆ、焼肉のたれで味付けしました。

ゆーくんがえらく気に入って、ほかのおかずができる前に、ペロッと3個食べてましたるんるん

普段の晩ご飯にはほかのおかずなにしたらいいんだろう…、って感じだけど、お弁当とかにおいしそう。
育ち盛りの少年の好きそうなおにぎりですハートたち(複数ハート)
posted by それいゆ at 16:43| Comment(2) | TrackBack(0) | お料理メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひょえ〜 おいっしそーーーー♪
生の肉を巻いて、ご飯ごと焼くんやー!!
焼いたお肉を巻くのかと思ってた
さっそく明日作ろうかな♪
おかずを何にしましょうか・・・
Posted by あーさ at 2011年02月16日 20:34
あーさちゃんへ♪

そうなんよ。私も焼肉貼り付けるような気がしてたんやけど、それじゃー、こんなにきれいに巻きつかないわけで…。
ごはんが見えないようにきつめに巻いてね。ごはんが逃げないように。。。
ごはんにもタレが染み込んでおいしいよ♪

おかず困るよね。
あんまり白ご飯の欲しくならないようなやつ??
うちは、玉子焼きとかエビフライとか、ちょっとお弁当チックなおかずにしてみました。
Posted by それいゆ at 2011年02月16日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。