2011年02月22日

りーくん おゆうぎ会

運動会と並んで幼稚園行事の2大イベントであるおゆうぎ会が先日行われました。

クリスマス音楽会では、ボーっとしてて、歌も楽器も上の空な感じだったりーくん。
おゆうぎ会もそうだったら悲しいので、「りーくんの踊るの見れるのたのしみやな〜」と期待をかけたり、「前みたいにボーっとしてたら置いて帰るからね」と脅してみたり…。

で、本番になりました。

幼稚園には到底入りきらないので大きなホールで行います。
ゆーくんの時も小さなりーくんを連れて来たなぁ、懐かしい。
ゆーくんも、野球を休んで一緒にりーくんの晴れ舞台?を見に来ました。

りーくんのクラスはねこちゃんのパン屋さんになります。

s926.jpg

おーおーおー、りーくん!
めっちゃ笑顔で楽しそうにしっかり踊っているではないか!!
にゃーお猫のねこちゃんポーズもかわゆい〜ハートたち(複数ハート)

普段は幼稚園で練習して、いきなり見たことのない大きな舞台で本番なのに、みんなちゃんと踊ってるよ。
途中でりーくんいわく「お引越し」があって、Vの字に列が移動するんだけど、なんかグダグダだけど、それがまたかわいい。

りーくんは、前のクリスマス音楽会とは別人のように、とても楽しそうに振りも大きくしっかり踊れていました。

お歌とタンバリン演奏も、元気よくできました。

(クリスマス音楽会みたいだったら困るので)今回は見にいくのやめとくわ…と言っていたおばあちゃんにも来てもらってよかったぐらいだったなぁ。

れーくんは、おりこうにしてくれてたし、長いおゆうぎ会の合間にゆーくんも遊んでくれたので助かりました。
それに、ゆーくんも懐かしい先生ともお話ができました。

りーくんが楽しそうにやっているのが見れたので、今回は、音楽会のときと違って気分よく帰ることができましたかわいい
posted by それいゆ at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | りーくん幼稚園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。