2006年06月06日

初めてのおべんとう

今日は園外保育の日なのでお弁当でした。
お天気は…ビミョー。。。うす曇、かな。
カンカン照りでもなく雨でもなくよかったかなかわいい

だいたい月に1度こういうお弁当持ちの行事があるようです。
先月はちょうどゆうたんが熱で休んでいる時でしたが雨で中止になっていました。

ふだんは完全給食でお弁当を作ることがないので新鮮です〜るんるん
ゆうたんになにが食べたい?と聞いたら「オムライス!」と言ったのでオムライス弁当にしました。

オムライス弁当.jpg

その他おかずは、エビフライ、チーズ入りウインナー、プチトマト、ブロッコリー、いんげん豆、そしていちごです。
しかし、幼稚園児のお弁当箱ってちっちゃいのねー!
春の遠足の時は私も一緒だったので、ゆうたん1人前を作るのは今回が初めてです。
エビフライ3つくらい入れようと思ってたのに1つしか入らなかったです。
プチトマトも特にちっちゃいのを選んで入れました。
ふだんのゆうたんの食事量からするとかなり軽めなんですが、時間もそんなにないだろうしこんなもんでしょう。
おやつはジッパー付きの袋にラムネやマシュマロ、ビスケットをバラバラっと入れておきました。
個包装を開けるのにかなり時間がかかるので食べやすいように、です。

さて全部食べて帰ってくるでしょうか〜?

お弁当作り、月1だから楽しんでできるけど、こんなの毎日やってる人、尊敬しますぴかぴか(新しい)
慣れれば要領もよくなってくるんでしょうけどねー。
お弁当の場合、毎朝ご飯って炊くものなんでしょうか?
これからの季節は傷まないようにおかずも気を使いますよね。
お弁当を作っているお母様方、がんばってくださーい!!
posted by それいゆ at 10:47| Comment(4) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかる〜。
私も月に1回だからできるけど、毎日はイヤだなぁ〜。
スゴイよね〜本当に。
月1だから手を抜かずに・・・って思ってるけど、かなり抜いてます(=^_^;=)
Posted by あーちゃん at 2006年06月07日 15:28
かわいらしいお弁当ですねー(*^_^*)
お弁当は月1なんですか?ラクチンですね♪

ゆうたんも熱が続いて大変だったんですね。
それいゆさんもお疲れ様でした。
子どもって体調を崩すと一気に顔が小さくなりますよね。
まあ、すぐに戻ってくれますけど。

お腹のベビーもすくすく育ってるようですね。
家族が増えると忙しくなりますけど
楽しさも倍増ですからねー。
出産が待ち遠しいですね。
Posted by トモ at 2006年06月08日 09:31
コメントありがとう!!

あーちゃんさんへ。

ほんと毎日お弁当作ってる人って尊敬モノですよねー!
中学、高校はお弁当なのかしら…って今から心配になってきました。。。
でも月1くらいなら楽しいです♪
Posted by それいゆ at 2006年06月08日 15:28
トモさんへ。

幼稚園児のお弁当箱の小ささにはびっくりでした。
うちの子の食欲だともうちょっと大きいのがいいかも。
けど、通園かばんに入れなくちゃいけないのにこれがやっとの大きさなんですよねぇ。

午前中一人の時に、来年の今頃は赤ちゃんと2人でこの時間を過ごしてるんだな〜、とか考えてニヤニヤしてます。
上の子との関わりがあるから、2人目はいろいろとややこしいですよね。
生むときもだし、毎日のお迎え連れて行くのとか病気がすぐうつったりだとか。。。
でも楽しみです(^-^)♪
Posted by それいゆ at 2006年06月08日 15:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18901404

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。