2011年06月02日

おばあちゃんちへ 

唯一ゴールデンウィーク中野球がお休みだった5日、普段なら泊まりがけで行くmasaくんの実家へ、日帰りで行きました。

どこといって出かけるほどの時間もないので、お昼ご飯を食べた後、近所に虫取りへ。
ゆーくんにとってはおばあちゃんちへ行くのは虫捕りが目的でもあったので、ちゃんと虫アミと虫かご持参です。

s-P1050663.jpg

日差しがジリジリと暑いくらいの晴天。
川沿いの道をゆーくん、りーくん、いとこのAちゃんはアミを持って蝶を探してます。
れーくんはベビーカーで。

モンシロチョウ、アゲハチョウ、たまにクロアゲハも飛んでました。

一本道と川と山と晴天!気持ちいい!!

s-P1050672.jpg

結局、うろうろ出かけるより、おばあちゃんの家の近くのガレージの方が蝶はたくさんいたらしい。。。

s-P1050680.jpg

モンシロチョウ、アゲハチョウ、たくさん捕まえました。
ゆーくんはクロアゲハもゲット。今日の一番の目玉。
りーくんは、モンシロチョウを捕まえるのはまだ難しくて、シジミチョウを何匹か捕まえることができました。

家に連れて帰っても弱ってかわいそうなので、Aちゃんの欲しいものだけ譲って、あとは写真を撮って逃がしました。

あとは、おうちでトランプしたり、ウィーをしたりして、数時間の滞在で、帰りましたとさ。

野球のお休み、連休で欲しいなー。
それか、せめて次の日も休日で練習昼からとかね。
5日なんだもん、次の日学校も幼稚園もあるから夜もゆっくりできない。。。
まぁ、野球休めばいいんだけどね…。ケド、4日が大事な試合だったから、3日も4日も休むなって言われてたしぃ。。。
masaくんの実家も私の実家も、ゆーくんが野球を始めてからめっきり行く回数が減りました。(もともとそんなに行ってなかったけど一段と)
いとこと私の妹が遊びに来たりも、行ってもゆーくん野球やろ?ってなるし、どこかで落ち合って遊ぶってこともなくなって、寂しいです。
子供たちが大きくなってくるとしょうがないんでしょうね。
車で30分くらいでいける距離だといいんだけどなぁ!
宝くじでも当たったら、もっと近くに引越そーっと。

posted by それいゆ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族でおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。