2011年06月03日

桃太郎3兄弟

端午の節句には、毎年、兜のお飾りと一緒についてきた?桃太郎の羽織と兜で仮装??して写真を撮っています。
もともと何のために入っているんでしょう。やっぱり、子供に着せるため?
それとも、兜と一緒に飾っておくのかな?
なんだかよく分からないけど、ゆーくんが赤ちゃんのときから毎年着せています。

桃太郎 長男

1155NO1.jpg

最近写真を撮るときになるとすんごい作り笑顔をするので、きりっとかっこよくこっち見て、と注文したら、やっては見るものの、ププッとふきだしちゃって、もう後は、何度やっても笑えてしょうがない状態で…なかなか撮れませんでした。お箸が転がっても楽しいお年頃でしょうか。。。


桃太郎 次男…桃次郎か??

1155NO2.jpg

幼稚園で作ってきたこいのぼりと一緒に撮りました。
こっちは兜じゃなくてはちまきバージョン。


桃太郎 三男…桃三郎

1155NO3.jpg

兜はずれ落ちるし、はちまきも気になってすぐにはずしたくなるお年頃。
初節句やねー、とよく言われますが、実は昨年が初節句。
退院して1〜2日だったけど。


この羽織、ゆーくんが着れるのはあと何年かなー。
小学生の間くらいは、毎年撮っておこうかな。
posted by それいゆ at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。