2011年07月19日

夏休みだぁ!!!!

今日でりーくんの幼稚園は終わり、明日から夏休みです。

ゆーくんの学校は明日が終業式ですが、台風が近づいてきているので、明日は学校休みの可能性が大。
と言うわけで、今日通知表も、宿題や明日もらうはずのプリントも全てもらってきました。

今日明日の2日で分けて持って帰ってくる予定だった荷物が今日全て持って帰らなくちゃいけなくなったので大変。
絵の具、習字セット、体操服、上靴、植木鉢などたくさん持って帰ってきました。
一度じゃ無理だったので、一旦帰って置いて、また取りにいきましたよ。

植木鉢は、先週持って帰ってきてたんだけど、間違えて違う子のものを持って帰ってきてたんです。

ちょうど雨が小降りだったからよかったけど、途中で結構降ってきて、大変でした。

昼頃から警報がでたようです。
明日は終業式あるのかな?このまま夏休み突入かな??



夏休みかぁ。

れーくんを見てもらえるし、いいような。
なんせうるさいお兄さんたちなので暑さが増して…。イライラも増しそうな。。。
昼ごはんも毎日面倒だなぁ。ま、普段もれーくんとのごはん面倒だけどね。
一番面倒なのは、好き嫌いが多くて何にも食べないりーくんだなぁ。。。


それにしてもまぁ毎日毎日、同性だからか、ずーっと一緒に遊んでます。ゆーくんとりーくん。
帰ってきて寝るまで、ずっと一緒です。
もちろん、ケンカもしますが。
ゆーくんはえらそうにりーくんに言うし、うまいこと使ってパシリにするし。
りーくんはりーくんでちょっとしたことで泣いて、すぐに親に助けを求めるし。
しかも、自分が先にゆーくんにちょっかい出しておいて、ゆーくんに仕返しされて泣く、とか。

けど、たまにそういうことをしながらも、基本ずっと遊んでます。
ゆーくんのお友達が来ても、3人で一緒に虫捕りに行ったり、家でゲームしたり。

たまにはそんな2人の遊びにれーくんも参加してたり。
もう少しゆーくんが大きくなって遊んでるばっかりじゃなくなっても、今度は下2人がこんな風に遊ぶんだろうな、と思うと、同性でよかったね、と思います。

夏休みもそんな感じでずーっと遊んでるのかな。

7月中に金曜か月曜に有給を取って、どこか海水浴&温泉に行きたいところでしたが、ゆーくんの野球のバーベキューやらりーくんのスイミング短期教室やらでうまく取れませんでした。
ので、今のところ、なんの計画もなしの夏休み突入。
長いようで案外短い夏休みだから、宿題も遊びも、ちゃんと計画して有意義に過ごせるといいな。

素敵な夏休みが過ごせますように晴れ


posted by それいゆ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。