2011年08月19日

恒例のカニ捕り♪

夏休みのおでかけ第2弾。

毎年いとこたちと行っている植物公園へ今年も行きました。

昨年はまだれーくんが小さかったため、私とれーくんはお留守番で、妹が子供たちをつれて行ってくれました。

今年は、私と妹、そして子供5人で行きました揺れるハート


ベンチで買ってきたおにぎりやお弁当を食べたら、一番のお楽しみは小川でカニをとる事るんるん

早速、川辺へ下りました。

s-P1060287.jpg

いつ来てもここは緑がとーってもきれい。
木漏れ日がちょうどいい感じで、真夏の昼間でも遊びやすい。


れーくんもお水に入ってさわってみたよ。最初はママの手をしっかりにぎっておっかなびっくり。

s-P1060296.jpg

あっという間に慣れて一人でもじゃぶじゃぶお散歩。

s-P1060313.jpg


お兄ちゃんたち2人はどんどん遠くまでかにを求めて行ってます。

s-P1060300.jpg


かにとれたよー。

s-P1060315.jpg

こんなに取れました。
記念写真だけ撮ってすぐ返したけどね。

s-P1060319.jpg

れーくんは一旦休憩で陸に上がって??、公園事務所みたいなところでエアコンの効いた中、ベビーカーでお昼寝もしました。

起きて、ジュースを飲んでまた川へ戻ってみると、まだお兄ちゃんたち&妹ちゃんは川遊びをしています。
どんだけ楽しいんだかーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

れーくんも一度着替えたのにまたじゃぶじゃぶお水に入っちゃった。

s-P1060324.jpg

十分川遊びをした後は公園で遊びました。
池でめだかをとったり、せみを追いかけたり、おたまじゃくしを探してカエルをつかまえたり。

s-P1060340.jpg

おやつもたくさん食べて、とても楽しかったですぴかぴか(新しい)

今後のための記録。。。
れーくんは着替えを4セット持って行きましたが、全部使いました。
お兄ちゃんたちも、水から出て着替え、またカエルやめだかを捕まえて汚れるので、車に乗る前にもう1度着替えたいので、2セットは欲しい。
りーくんはズボンのみでなくパンツまで濡れたし。
タオルも多めに用意。川の水で濡れて拭いても藻みたいなのがついてすぐ汚れちゃう。
虫除けスプレー必要。あとかゆみ止めもあるといいかな。
それと、水道はあるけど石鹸がないので、持っていってたハンドソープが大活躍でした。
アミは、虫捕り、水用、めだかすくいの小さな網。
虫かご。




posted by それいゆ at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族でおでかけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/221202954

この記事へのトラックバック
×

